40歳で第3子出産のhitomi、産後のお腹写真と体重公開。「ムリなダイエットはしないつもりです」

2016.11.18 20:26

40歳で第3子出産のhitomi、産後のお腹写真と体重公開。「ムリなダイエットはしないつもりです」サムネイル画像

先月、10月22日第3子を出産したhitomi。40歳という高齢出産であったがゆえに、彼女のオフィシャルブログでは、その苦労が書かれている。

「40歳でのお産カラダ的には不安は少しありましたが…(体力面、切迫早産の注意や低置胎盤など…)出産時には問題なく…元気に産まれてきてくれて、ホントに良かったです」(※hitomiオフィシャルブログより)

産後は、身体の回復を最優先し、産褥期は特に、自分で無理をしないでヘルパーに頼っているというhitomi。また、芸能人は特に体型を気にして、産後すぐにダイエットを意識しがちだがhitomiは、授乳中は赤ちゃんの栄養を一番に考え焦らず、ゆっくり体型を戻していくそうだ。

「産褥期は、あまり無理をすると、その後のカラダに影響があると言われてるので、産後1か月は、なるべくダラダラしようと思っています!!(中略)授乳してるとやたらとお腹が減るので…つい、食べてしまう今日この頃、、、体重の減りも悪くまだまだ、元に戻るには遠い先のコトになりそう。でも、今は授乳中だしまずは、赤ちゃんへの栄養が1番!ムリなダイエットはしないつもりです。」(hitomiオフィシャルブログより)

産後の体重も掲載し、今のありのままのスタイルをブログで掲載している。

そんな彼女の考え方は今の芸能人ママなどの考えに少し逆行しているようにも見えるが、無理をしない、頑張りすぎない、頼れるところには頼るという考えも一つの選択肢としてあっても良いのではないだろうか。

3

関連画像