大泉洋、主演を断った役柄とは?「出来るわけない、そんな役」

2020.12.7 20:10
大泉洋、主演を断った役柄とは?「出来るわけない、そんな役」サムネイル画像
大泉洋/(c)E-TALENTBANK

12月6日、日本テレビ系『おしゃれイズム』に大泉洋が出演。苦手なものが明かされるシーンがあった。

【別の記事】大泉洋『紅白』司会決定後の家族の反応を明かす「最終的には…」

番組中、大泉は娘からの手書きのメッセージで“猫が嫌いすぎる”と弱点を明かされ、出演者から「猫苦手なんですか?アレルギー?」と聞かれると「アレルギーなんかないんですけどね」とコメント。

続けて大泉は、「もう猫はほんとにダメなんですよ」といい「猫が出るからってことでたくさんお仕事断りますね」「もう無理なんですよ。猫をずっと抱いてますっていうので俺主役断りましたもん」「『出来るわけない、そんな役』つって」と明かした。

出演者から「嫌な思い出でもあるんですか?」と聞かれると大泉は「ない。近づいたことがない」といい「僕もずっとわかんなくて、どうしてここまで猫が嫌いなのかわかんなかったけど、(明石家)さんまさんの番組出たときに心理学者から言われたのは、『お母様が嫌いなものを子どもが同じく嫌ってしまうことが多いんです』と。まさにそうだ。うちのお袋が大嫌い」と話していた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254