【プロが教える】ノーファンデメイクでマスク汚れにさよなら!

2020.12.16 19:30
【プロが教える】ノーファンデメイクでマスク汚れにさよなら!サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

キレイな肌を演出してくれるファンデーション。

ですが、今はマスクが必須になってきているため、マスク崩れを気にされている方がたくさんいらっしゃいます。

カバーして落ちないようにパウダーもしっかりつけている方も多いのではないでしょうか?
それだと逆に、マスクにべったりついてしまう原因に…!

今回はそんな悩みを救うべく「ノーファンデメイク」に注目してみました!

・ナチュラルな仕上がりのメイクをしたい
・化粧崩れが気になる
・肌トラブルを引き起こしやすい

そんな方は必見です☆

【別の記事】【プロが教える】100均のアイシャドウどれがいいの?人気製品比べてみました

ノーファンデメイクとは?

その名の通りファンデーションを使わないメイクのこと。
ナチュラルに仕上がり、朝のメイクの時短にも繋がるなど、メリットがたくさんあるメイク方法です。
毛穴、乾燥で悩みの方にもおすすめのやり方です!

日焼け止め+色付き下地

ファンデの代わりに色付きの下地を
ファンデの代わりに色付きの下地を

日焼け止めもSETになっている下地を、両頬・おでこ・あご・鼻に5点置きし中心から外に向かって伸ばします。

顔全体的に広げてしまうと白浮きしやすいので、顔の中心部分から外に向かってつける、赤みやくすみが気になる部分に叩き込んで馴染ませるのがポイント!

オススメはこちら!

インテグレート/すっぴんメイカー リキッド
インテグレート/すっぴんメイカー リキッド

明るめピンクベージュで、ナチュラルカバーとトーンアップのWが実現!
フワッとした肌になります♪

気になる部分はコンシーラーのみ

コンシーラーでポイントメイク
コンシーラーでポイントメイク

色づき下地のみだとカバーしきれなかった、クマやニキビ跡はコンシーラーを使います!

コンシーラーは薄付きでナチュラルに仕上がるアイテムを使い、境目をボカすように馴染ませましょう。
クマは肌よりワントーン明るい色で、ニキビ跡は黄みよりのベージュと使い分けるとよりナチュラルに仕上がりに。

オススメはこちら!

ETVOS/ミネラルコンシーラーパレット
ETVOS/ミネラルコンシーラーパレット

3色入りで、赤みもくすみもカバーできちゃう優れもの♪

パウダーはルースタイプを

粉状になっているルースタイプを選ぶとGood
粉状になっているルースタイプを選ぶとGood

固形のパウダーやプレストファンデーションだとしっかりのってしまい、崩れが目立つ原因に…。

粉のタイプだと、1粒1粒が細かく顔にのせると透け感が出てナチュラルに。
合わせて肌をフワっと綺麗にみせてくれます!

いかがでしたか?
この方法は、ちょっとコンビニやスーパーなどに行く時にも◎
マスクにつくのが嫌な方はいっそのことナチュラルベースにチャレンジしちゃいましょう!

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254