Ghost like girlfriend、「2020の窓辺から(feat.okkaaa)」MUSIC VIDEOを公開

2020.12.4 16:00
Ghost like girlfriend、「2020の窓辺から(feat.okkaaa)」MUSIC VIDEOを公開サムネイル画像
Ghost like girlfriend

Ghost like girlfriendが11月18日(水)にリリースした4th EP「2020の窓辺から」より、「2020の窓辺から(feat.okkaaa)」のMUSIC VIDEOを公開した。

渋谷W W Wで行われたリリースツアー”DOORSCOPE”では、アンコールにokkaaaを交えてこの楽曲を披露したばかり。MVは、自宅や都内各所を車で回りながら1日で撮影し、その撮影素材をGhost like girlfriendとokkaaaの両者で共有し、それらにエフェクトを足し引きさせ合いながら完成させた映像となっている。

公開に合わせて、MVに寄せた想いをGhost like girlfriendがコメントとして発表している。

なお、12月12日(土)に表参道WALL&WALLで行われるokkaaa主催イベント「網膜」にGhost like girlfriendのゲスト出演が決定した。ツーマンライブとなるので、こちらにもぜひ足を運んでみてはいかがだろう。

EP「2020の窓辺から」は全5曲入り、新型コロナウイルスの感染拡大により誰も経験したことのない未曾有の年となった2020年の空気感や、いち作り手、いち人間としての岡林健勝が綴る言葉が楽曲の随所に詰め込まれている。CDのブックレットには、そこでしか読めない濃密なオフィシャル・インタビューが掲載される。

【Ghost like girlfriend コメント】

自分で書いたざっくりな絵コンテを意識しつつ、撮りたいものを沢山撮って、その素材をokkaaaくんと共有して、キャッチボールするように素材を足し引きしたりエフェクトを掛け合ったりしながら出来上がりました!

映像編集を始めたのも、okkaaaくんと知り合ったのも今年ですし、何か2020年の結晶って感じです。

観てくださいね!

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254