ガッキー×星野源「逃げ恥」石田ゆり子演じる“百合ちゃん”の部下・梅原こと成田凌も”契約結婚”!?ドラマOP曲チャランポのMVはドラマとリンク

2016.11.15 17:44

ガッキー×星野源「逃げ恥」石田ゆり子演じる“百合ちゃん”の部下・梅原こと成田凌も”契約結婚”!?ドラマOP曲チャランポのMVはドラマとリンクサムネイル画像

唄とアコーディオンの姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタンの先日iTunes他各配信サイトで配信中の新曲「進め、たまに逃げても」のミュージックビデオが本日解禁となった。

今回の楽曲は、最高視聴率を毎週更新している話題の火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系 毎週火曜よる10時から放送中)のオープニングテーマになっており、耳にしたことがある人も多いだろう。

原作の漫画を読んで書き下ろされた楽曲ということで、メロディーや歌詞の世界観がドラマにリンクしているため、MVもドラマの内容にリンクしたストーリー仕立ての内容になっている。さらに、「逃げるは恥だが役に立つ」で、新垣結衣演じるみくりの伯母・百合(石田ゆり子)の部下・梅原ナツキ役を演じる成田凌もMVに出演。過去にメンバーと映画で共演したことがあるということで、息ぴったりにボーカルももの恋人役としてドタバタラブストーリーを演じている。

本日よりGYAO!でミュージックビデオのフルバージョンを公開ということで、どのシーンがドラマにリンクしているか探してみるのも楽しみの一つだ。

先日のLIVE初日で来年1月に”ほぼ”フルアルバム『トリトメナシ』のリリースを発表したばかりのチャラン・ポ・ランタン。アルバムの情報も随時発表されるということで、今後の活動に目が離せない。そして、「進め、たまに逃げても」も披露し、大好評のツアーは1/21の中野サンプラザファイナルまで続く。

関連画像