椎名ひかり、新曲「模範解答少女」MV公開

2020.12.2 22:00
椎名ひかり、新曲「模範解答少女」MV公開サムネイル画像
椎名ひかり

椎名ひかりが、新曲「模範解答少女」【作詞・作曲:ミオヤマザキ】を12月1日(火)20時より椎名ひかり公式YouTubeチャンネルにて公開した。

本件楽曲についてはコロナ禍によるアーティスト活動の縮小により、CAMPFIREのクラウドファンディングで支援された5,630,500円のリターンにより生まれた正にファンの皆様の魂の楽曲。

「模範解答少女」は4人組ロックバンド「ミオヤマザキ」のサウンドプロデュースによる新たなロックナンバーであり、現代を生き悩む人々の葛藤や心の闇を表現する世界観は椎名ひかりの真骨頂。

注目すべきは、ミュージックビデオの主演に巷で話題沸騰の動画クリエイター「てんちむ」が出演していること。さらに「ホリエモン」こと堀江貴文氏も出演を快諾。歌詞に登場する堀江貴文氏が写真と世界初の音声合成技術を活用した声の権利化・流通プラットフォームとして注目されているコエステーションの合成音声を使用し参加した。

本作は超強力な出演陣と現代のネット社会の闇をテーマにまさにぶっ飛んだ作品となっている。

本人コメント

模範解答少女は今時の女の子の葛藤、情緒、不満、心の中をとても感じる事のできる曲で、現代の女の子なら絶対に何処か共感できる曲になってると思います。
もちろん男女問わずカッコいい!と思っていただける曲だと思います!さすがmioさんtakaさんです!

承認欲求、SNS、なりたいものになりたい、なれない、あの人の求める者になりたい、なれない、相手は簡単に自分をポイしてサヨウナラできるけど自分は自分の事が大嫌いでも離れられない、それならいっそ壊してくれ。僕は僕と一生付き合ってかなきゃならない疲れる自問自答、模範解答してないと見放される、幻滅されてしまう、相手の理想に合わせようと自分を殺してるうちにわからなくなってしまう。心が死んでしまう前にきいてほしい。心が死んでしまっていた人にも聞いて欲しいです。
模範解答少女から返り咲き本当の自分を腐る前に救いあげてほしい。あがいて、もがいてほしい。

MVも私の作品では初めてのドラマ仕立てになっていて、ゲストもてんかりん(てんちむ)やホリエモンさんなど…とても豪華ですので是非沢山の方にみてほしいDEATH

実話、てんかりんとは中学生くらいからお友達で、よく遊んでくれていて、久々だったけど出てくれて嬉しきだった!昔と変わらずノリとフットワークすばら!姉御肌ちむ!

今まで見たこない新しいぴ様を目と耳にやきつけろこれはライブも楽しくなるゾ

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100