宇崎竜童・阿木燿子、杉浦太陽・辻希美夫妻が「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2016」に決定

2016.11.14 21:11

宇崎竜童・阿木燿子、杉浦太陽・辻希美夫妻が「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2016」に決定サムネイル画像

「いい夫婦の日」をすすめる会は、毎年、一般からのアンケート結果を基に「いい夫婦の日」をすすめる会が選出する理想の有名人夫婦「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表している。18回目を迎える本年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」は、宇崎竜童・阿木燿子夫妻と杉浦太陽・辻希美夫妻に決定した。

宇崎竜童・阿木燿子夫妻は、結婚45年目。今年70歳になった宇崎のバースデーライブを阿木がプロデュースするなどお互いに才能を認め合う夫婦の姿から選出に至った。加えて、杉浦太陽・辻希美夫妻は、今年、結婚10年目を迎え、夫婦や家族の写真をブログで公開することが多く、その仲睦まじい様子から選出された。

■ 宇崎竜童・阿木燿子夫妻 コメント
結婚45年を迎えた感想を教えて下さい。
<宇崎>良く半人前の私を支えてくれました。
<阿木>あっという間の45年間でした。いろいろなことがありましたが二人で力を合わせてここまきたなという感じです。

夫婦円満の秘訣を教えてください。
<宇崎>尊敬すること、尊敬されること。
<阿木>相手に、自分自身に飽きないこと。いつも今日初めて会う人のように思えたらと願っています。

■ 杉浦太陽・辻希美夫妻 コメント
結婚10年を迎えた感想をお聞かせ下さい。
<杉浦さん>もう10年か、と思う時もあり、まだ10年かとも思います。10年間、色々なことを共にしてきました。
楽しい事もいっぱいありますが、もちろん喧嘩する事もあります、一緒にいる時は笑顔でいよう!っとお互い言ってるので、楽しい家庭作りを心がけてます。
まだ10年ですが、この培ってきた年月があるからこそ、二人の歴史が作られ、子育ての悩み、辛いことがあった時、困難にぶつかった時、相談する相手がいるというのは幸せだなぁと、安心出来る事だと思います、結婚して良かったな、としみじみと思います。
仕事を終えて、家に帰ると、パパーっと3人が飛び付いてくる、そんな小さな事に本当に幸せだと感じ、その家庭を大切に思ってくれる希美に感謝しています。
<辻さん>結婚10年は自分自身でも実感がなく、びっくりします。今思うと本当にあっと言う間の10年でした。

夫婦円満の秘訣を教えてください。
<杉浦さん>互いに思いやる事ではないでしょうか。 そして、 感謝「ありがとう」を忘れないと言う事ではないかと思います。
<辻さん>思いやり・スキンシップ

関連画像