【プロが教える】意外と知らない!?フェイスパウダーとファンデーションの違い!

2020.12.8 19:55
【プロが教える】意外と知らない!?フェイスパウダーとファンデーションの違い!サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

メイクの持ちを大きく左右するフェイスパウダー。
みなさま、上手に活用できていますか?
「パウダーファンデーションと何が違うのか分からない」という声をよく耳にします。

そこで今回は、フェイスパウダーとパウダーファンデーションの違いと効果を教えちゃいます!

パウダーファンデーション

パウダーファンデーション
パウダーファンデーション

パウダーファンデーションは、カバー力のあるパウダーをプレストしたファンデーションのことで、ベースメイクアイテムの1つです。

ほとんどの商品はコンパクト式になっているため持ち運びやすく、朝昼やお直しだけのためにも使えるのが特徴♪

また、カバー力があるため崩れやすい方にはパウダーファンデーション一つで赤みやムラを瞬時にカバーできます!

パウダーファンデーションはこんな方にオススメ

・簡単にカバー力を出したい方
・くすみやシミなど肌トラブルをカバーしたい方

フェイスパウダー

フェイスパウダー
フェイスパウダー

基本的には、リキッドファンデーションやクッションファンデーションといった液状のファンデーションの後に使用するアイテム。

プレストタイプ(左)とルースタイプ(右)
プレストタイプ(左)とルースタイプ(右)

フェイスパウダーにはルース状のものとプレスト状のものがあります。
ルースは粉なので軽い仕上がり、プレストは固まっているのでマットな仕上がりになります。

フェイスパウダーはこんな方にオススメ

・素肌感を出したい方
・ツヤを出したい方

特徴を知って自分にあった使い方を♪

いかがでしたか?
ひとつ間違えると好みの仕上がりにならない場合が!
お好みやお悩みに合わせて使い分けてみてください。
次回はフェスパウダーの色選びから上手な使い方までお伝えしちゃいます♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254