指原莉乃の貯蓄額にフット後藤が直球質問。「それで何億あんの?」

2016.11.11 21:00

指原莉乃の貯蓄額にフット後藤が直球質問。「それで何億あんの?」サムネイル画像

10日深夜放送のTBS系「HKT48のおでかけ!」で指原莉乃と後藤輝基が収入や貯蓄についてトークを繰り広げる場面があった。

番組冒頭、2人で職業の話をしていくうちに芸能人の収入についての話題に。指原がテレビで見かけなくなった芸能人はマンションを購入し手堅く家賃収入などで生活しているのではないかと推測するも、後藤は一気に稼いだ人はその分使ってしまうのでお金が無くなると反論した。

さらに後藤は「『ホームレス中学生』書いて2億円以上入った麒麟田村(裕)、全然金ないからね!」と後輩芸人を引き合いにし出して、生活水準を下げたくないために現在ベンツに乗ってバイトに行っているという無茶苦茶な生活を送っていることを暴露した。

「怖いよ〜」と漏らす指原に、後藤は「お前の今の状態であとなんぼあったら安心できんねや、十分やろ」と詰め寄る。通帳を開いたときの表情で、貯金額を表現してみるよう言われた指原は、目を細め微妙な顔つきでうなずきながら「でも確かに……って感じです」とまだまだであるかのようなコメントをした。

貯蓄が好きなのだと語る指原は「今ボン!って稼いでボン!ってお金を入れたわけじゃなくて、高校生の時から働いてるのが積み重なってるので」と熱弁する。すかさず後藤がしれっと「それで何億あんの?」と尋ねると、指原は「億じゃないですよ!ホントに、億じゃない」と反論した。

すると後藤が再度「絶対あるやろ!」と追及したが、指原は「ない!」と声を大にして否定していた。

関連画像