泉谷しげる、バンドからフォークへ転身した意外な理由にダウンタウン浜田も驚き。「動機は不純だよ」

2016.11.11 18:06

泉谷しげる、バンドからフォークへ転身した意外な理由にダウンタウン浜田も驚き。「動機は不純だよ」サムネイル画像

10日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、歌手の泉谷しげるがフォークを始めた意外な理由を明かした。

番組では「芸能界 仰天事件簿ランキング!」として、出演者たちの事件、ハプニングなどをランキング形式で紹介していった。すると3位の出来事として泉谷の「メンバーの楽器を預かっていた家が火事になり、すべて燃えてしまった」という出来事が紹介された。

バンドリーダーとして楽器を預かっていたという泉谷は「当時楽器は貴重品で…」というと、松本人志が「何百万とかになるんですか?」と質問し、泉谷は「今で言えばね」と認めた。

さらに泉谷が「で、しょうがないからロックバンド諦めてだな、当時流行ってたフォーク」と、火事がきっかけで、1人でできるフォークに転身したのだと明かすと、スタジオからは「えー!」と声があがり、浜田雅功も「それでフォークなんだ!」と驚いた。

泉谷は「これホントなんだよ」と繰り返し、最後に「結構ね、動機は不純だよ」と締めくくると出演者やスタジオからは笑いが起きていた。

関連画像