「逃げ恥」新垣結衣が9年前のセーラー服を再び着用で「粋な計らない」「ありえん可愛さ」星野源との制服2ショットも。

2016.11.11 20:57

「逃げ恥」新垣結衣が9年前のセーラー服を再び着用で「粋な計らない」「ありえん可愛さ」星野源との制服2ショットも。サムネイル画像

現在、好評放送中の新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。来週放送される第6話に登場する新垣結衣演じるみくりのセーラー服姿に注目が集まっている。

このセーラー服姿は、火曜日に放送されたドラマの最後の予告編で見られた他、現在オフィシャルサイトで公開されている予告動画で見ることが出来るが、ここで着用しているセーラー服が、2007年にTBSで放送されたドラマ「パパとムスメの7日間」で新垣が女子高生役を演じた際に着ていた衣装と似ている、ということが、火曜日の放送終了後からネット上で話題となっていた。

そして、本日同ドラマオフィシャルサイトの「現場レポート」が、このセーラー服について言及。「この予告が公開されてからというものの、新垣さんの制服姿に逃げ恥ラバーの皆さんも騒然とされていましたね」とした上で、「皆さんの予想どおり、あのみくりが着ていた制服は、今を遡ること9年前の『パパとムスメの7日間』で新垣さんが着ていたセーラー服なのですっ!」と、9年前のセーラー服の衣装が残っており、それをそのまま今回新垣が着用したことを明かした。

この9年ごしの“コラボ”に関して「『パパとムスメの7日間』のプロデューサーは、『逃げ恥』と同じく那須田プロデューサーということで実現した、時空を越えたコラボ…とっても粋な演出ですよねっ」と、実現した経緯に関しても綴られていた。

この事実に関して、視聴者からは「TBS粋だなぁ」「TBSはホント粋な計らいしてくれますねぇ」「全く制服同じとは粋な計らない」「パパと娘の7日間のときと同じやつなんや。粋な計らいだけど10年たっても変わらない美しさ保てるガッキーもやばい」と賞賛の声が送られていた。

また、新垣のセーラー服姿に関しては、「ありえん可愛さ」「違和感無さすぎて震える…」「かわいすぎないかい???」「全く違和感ないっていうかむしろ安定の天使っぷり」「あああセーラー服ガッキー…可愛い」と、絶賛のコメントが相次いでいる。

そして、11日、ドラマのオフィシャルTwitterアカウントでは、新垣結衣がセーラー服、星野源が学生服を着た“制服”オフショットを掲載。これには「制服のお2人激レア&激萌え」「二人とも高校生に見える!どうしてなの?」「貴重な写真ありがとうございます」「二人とも普通に似合ってる」と歓喜のコメントが殺到していた。

写真:(c)TBS

関連画像