見間違えてしまう人続出!ゴールデンボンバーの公式サイトが“あの”サイトをパロディで「すごくいい」「めっちゃ面白かった」と話題

2016.11.11 17:29

見間違えてしまう人続出!ゴールデンボンバーの公式サイトが“あの”サイトをパロディで「すごくいい」「めっちゃ面白かった」と話題サムネイル画像

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの公式Webサイトがリニューアルされ、「どう見ても“あのサイト”」と話題になっている。

同グループが所属するレーベルZany Zapの公式Twitterアカウントは10日、「<ゴールデンボンバー WEB> PCオフィシャルサイトがリニューアルオープン致しました。URLが変更となりましたので、お気に入り登録は下記URLにてお願い致します。」と、アナウンスした。アクセスをしてみると、公式サイトはまるでインターネット百科事典「Wikipedia」を彷彿とさせるデザインに変貌を遂げている。

このリニューアルにTwitterでは「ゴールデンボンバーのサイト最高だな!」「このwikiパロディ公式サイト、すごくいい」「ゴールデンボンバーの公式サイトめっちゃ面白かったwwww」と、金爆らしいユニークなサイトの開設を喜ぶファンが続出した。

さらにはサイトの見た目が変わっただけではなく、概要からメンバー情報、公演予定やディスコグラフィーなども充実し、読み応えのある内容となっているため「ゴールデンボンバーの新公式サイトうっかり読み込んじゃってトリビアが増えた」「良いなぁ。真実以外も書かれがちな本家に対する皮肉も混じってるのかな」という声も寄せられている。

関連画像