さんま・吉田沙保里も驚き!女子レスリング・登坂絵莉、“川栄李奈に似てる”評判の弊害に「わかっとるわ!!」

2016.11.9 19:22

さんま・吉田沙保里も驚き!女子レスリング・登坂絵莉、“川栄李奈に似てる”評判の弊害に「わかっとるわ!!」サムネイル画像

8日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、リオ五輪、女子レスリング金メダリストの登坂絵莉が、ネットでの中傷に怒る場面があった。

番組では「私を傷つけた異性の言動」がトークテーマになり、ネットで自分のことを調べる「エゴサーチ」のことが話題になった。司会の明石家さんまに話を振られた登坂は「見ますね。メッチャ落ち込みますね」と苦笑しながら答えた。

さんまが「でもカワイイって評判やったよな?」というと、登坂は元AKB48の川栄李奈に似ているとネットで言われていることを告白。本人からは特にこの件について発信をしていなかったが、メッセージなどで「全然似てねえし調子のんな」と言われていると話し、登坂は「わかっとるわ!」と突然語気を荒げるとスタジオからは大きな笑い声が起こった。

収録中も終始笑顔だった登坂の豹変に、さんまを始め吉田沙保里ら出演者たちは驚きながらも、手を叩いて笑ったが、登坂は気持ちが収まらないらしく「そんなんもう、十二分にわかってます!と思って」と続け、さんまは「今日でその(登坂を批判したユーザーの)ツイッター終わると思います。今の一言で」と返した。

番組の最後には「踊る! ヒット賞!!」として、印象に残った一言が紹介されるが「登坂絵莉さんがブチ切れて言い放ったこの一言」として「分かっとるわ!!」が見事受賞した。

登坂絵莉は、先月放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」にて“似ている”と評判の川栄李奈と初めての対面を果たしており、その際撮影された写真も「似てる!」と話題を呼んでいた。

関連画像