辻希美、長女13歳バースデーの“家族6SHOT”公開&心境綴る「母親として経験する事全てが…」

2020.11.27 11:25

11月26日、辻希美がオフィシャルブログを数度更新。長女の13歳の誕生日であることを報告し、お祝いの準備や家族の集合写真などを公開。また、母親としての心境を綴った。

【写真】誕生日を迎えた長女ソロ写真や、子供たちの集合写真なども公開

辻は、朝に更新した自身のブログにて、「本日我が家の希空ちゃんの 13歳のお誕生日でーす」「あれから13年… しみじみ…」「今日は希空にとって素敵な1日になると いいね」と長女の誕生日である事を報告し、長女の写真などを掲載した。

次に、「買い出し」というタイトルで同ブログを更新した辻は、「希空のお誕生日の買い出しへ…」とコメントし、夫・杉浦太陽との2ショットを公開。誕生日ケーキや、デコレーション用のクッキー、長女の好物であるチキンなどを購入したと明かし、その後の投稿ではピンク色のバルーンや飾り付けられた壁の様子や、親友と共に映った長女の写真も載せていた。

そして、26日最後の投稿では、「今日は家族みんなで希空のお誕生日を お祝い出来ました」と綴り、家族6人の集合写真や、数字のバルーンを持ったりケーキの前でポーズをとる長女の写真などを公開し、「凄い喜んでくれました」「最近は家族より友達 に、なりつつある中…親友と家族と みんなでお祝い出来て良かったです」とコメント。

さらに、子供たち4人がそろった写真も掲載し、「でもでも… 1年…また1年とみんな成長してるなぁと 姉弟写真を撮るたびに感じます」「今はアイドルからのママや若いママが 沢山居るけど当時はほとんど誰も居なくて 本当~に大変だった思い出です」と振り返った。

続けて、「今思えば自分も成長出来たし いい思い出」「だって私にとって母親として経験する事全てが 最初は『希空』で学ばせて貰ってるから」「本当に親というのは子どもを育てるんじゃなくて、親が子どもに育てられて成長させてもらってるなぁ~とつくづく感じます」と心境を綴り、「私も母親になって13年」「早いようで長く… 長いようで早かった」「ただ、そんな私は まだまだ子ども達から学ぶ事は沢山あります」と気持ちを改めた。

最後に、「今日!!皆が健康に希空のお誕生日を お祝い出来て、本当に幸せです」「希空お誕生日おめでとう」と改めて祝福を綴り、「産まれてきてくれて 本当~~~にありがとう」「心から…大好きだよ」と長女への思いでブログを締めくくった。

2000年にモーニング娘。の第4期メンバーとして選ばれて活躍した辻は、グループ卒業後の2007年に杉浦と結婚し、同年11月に長女を出産。その後、長男、次男、三男を出産しており、現在は4児の母として子育てに奮闘している。多忙な日々の中でもSNSなどをこまめに更新し、自身の発信も積極的に行う辻には、共感や称賛の声が集まることも多い。

今春で中学生になった長女については、辻にとって初めての子供であるだけに、その成長にはいろいろと思うところもあるようだ。今年3月、長女が小学校を卒業したことを報告したブログでは、「娘の晴れ姿を 見る事が出来て本当に嬉しく思います」と感慨深げに綴り、長女の友人やその母親たちと交流が生まれ、助けてもらうことも多かったとして、「この小学校生活は希空にとっても 私にとっても素晴らしい時間」とコメントしていた。娘の成長を喜び、さらに自身が母としてステップアップできたことにも感謝する姿からは、親子の絆が垣間見える。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254