「破壊力がやばい」新垣結衣×星野源「逃げ恥」“ハグぽんぽん”に視聴者悶絶!Wエプロン姿にも「新婚感満載」「可愛すぎて」

2016.11.9 17:08

「破壊力がやばい」新垣結衣×星野源「逃げ恥」“ハグぽんぽん”に視聴者悶絶!Wエプロン姿にも「新婚感満載」「可愛すぎて」サムネイル画像

8日、第5話が放送された新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

昨夜放送された第5話では、森山みくり(新垣結衣)が、契約結婚をした津崎平匡(星野源)に対し、「恋人」になろうと奮闘する中、周囲が二人の結婚に疑いを持ち始める。そんな周囲の疑いを晴らすため、二人は新婚感と親密感を醸し出そうと、火曜日を“ハグの日”を制定。なかなか自然に”ハグ”ができない二人だったが、契約結婚に対して罪悪感を感じつつあったみくりが、津崎の優しさに触れたことで「ハグの前借り」をリクエストし、「恋人」さながらの自然なハグをする、といった展開だった。

この日、視聴者が最も反応したのは、「ハグの日」なるものを制定しながらも、なかなか自然になれないみくりと平匡。そんな2人があることをきっかけに自然にハグする流れとなり、平匡は落ち込むみくりの頭をぎこちなくながらも“ぽんぽん”するシーンだ。この場面に視聴者からはTwitterで「ハグぽんぽんやばい」「ハグしながら頭ぽんぽんって分かってる人のやつですよ!!!」「ハグして頭ぽんぽんはダメだ!!!」「公園でのハグ→頭ぽんぽん破壊力がやばい」「最後のハグと頭ぽんぽんにグッときた」「ハグと頭ぽんぽんはなんかうるっときた笑」「星野源のハグしながらのぎこちない頭ぽんぽん…..」「とてつもなくぎごちないハグと頭ぽんぽんにきゅん」というコメントが殺到した。

また、2人で料理をするシーンで見せた“ダブルエプロン”姿には「最後の2人のエプロン姿とか本当にやばい。」「エプロンして一緒に台所立つとか理想すぎて涙出そう」「エプロン付けてキッチンに並ぶみくりと平匡さん…新婚感満載だよ」「エプロン微笑ましすぎて・・・」「瓦そば一緒に作ってたときのエプロン姿可愛すぎてほんとに無理!!!!」「エプロン姿のふたりが眼福」と反響が多く上がっていた。

来週の予告編には2人で旅行に出かける場面が描かれており、次回の内容にも期待が高まる。

写真:(c)TBS

関連画像