GReeeeNが音楽で憂鬱な家事を変える!?“食器洗い”を応援するために「家事フェス」参戦

2016.11.8 18:45

GReeeeNが音楽で憂鬱な家事を変える!?“食器洗い”を応援するために「家事フェス」参戦サムネイル画像

台所用洗剤「CHARMY Magica(マジカ)」とGReeeeNがコラボレーションし、主婦にとって憂鬱な家事No.1の“食器洗い”を応援する、家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンが、11月18日(金)からスタートする。

趣味・娯楽として音楽鑑賞を楽しみたいという人が多い一方で、日頃の生活にゆとりがないと感じている人が多く存在する現代。また、働きながら家事・育児をしている人が増えるとともに、家事に負担を感じている人も増加している。「家事フェス」とはそんな人たちが、音楽を楽しむ機会と家事を楽しむ機会を創出するために、「音楽を聴きながら家事する」取り組みだ。

今回この取り組みのキャンペーンに、GReeeeNが参戦。GReeeeNが書き下ろした、キャンペーン・ソング「eeeeveryday」は、12月7日にリリースするシングルのカップリングとしてリリースされることも決定している。

家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンは、特設サイトからスマートフォンで「Magicaロゴ」を撮影すると、「eeeeveryday」と、食器洗いの工程(食器を洗う、すすぐ、シンクを片付けて仕上げる)に合わせたGReeeeNナンバーのDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX(キャンペーン限定)」がその場で聴けるWEB限定キャンペーンとなっているので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

【GReeeeNのコメント】

「eeeeveryday」は家事フェス2016キャンペーンソングということで「日常の家事」が楽しくなることを意識して楽曲を制作しました。家族で家事洗濯掃除に笑顔で取り組み、ミュージック・ビデオのように、みんなで口ずさみながら、食器洗いをし、踊りながら掃除を楽しんで頂けると幸いです。

関連画像