中居正広の「5人なんですけど」発言に反響さまざま。「SMAPは5人」「胸に響く」

2016.11.8 19:50

中居正広の「5人なんですけど」発言に反響さまざま。「SMAPは5人」「胸に響く」サムネイル画像

7日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で、中居正広がゲストに迎えたタレント/モデルのローラがする奔放な振る舞いにツッコミを入れる場面があった。

ローラはSMAPのメンバーがゲストに手料理を振る舞う人気コーナー「BISTRO SMAP」に出演。中居と共にトークを展開し、雑誌の編集や海外での仕事など、ローラが最近やっている多岐にわたる仕事内容について話をした。

試食までの間、ローラは「ローラの手作りクッキング」と題したコーナーでSMAPのメンバーに焼バナナトーストを振る舞った。ローラは自分でも「大満足!」という出来の焼きバナナトーストをSMAPにも食べてもらおうとカットするも、4等分に切ってしまう。

これに中居は冷静に「すいません、5人なんですけど」とローラにツッコミを入れ、スタジオからは大きな笑い声が上がる。ローラも「本当だ!」と吹き出してしまい、「じゃあ中居くんにこれあげる〜」と自分が試食した方のトーストを指さしたが、中居は無表情でそれを見つめていた。

番組を観ていた視聴者からはTwitterで「リーダーが、『5人なんですけど…』って、一言言うだけで安心感に包まれる。」「すかさず突っ込む中居君の「5人なんですけど」が妙に嬉しい。この言葉が胸に響く。」「そう!!SMAPは5人なんですけどーーー!!」と、中居の“5人”発言に反響が寄せられていた。

関連画像