「アイドルの定義がことごとく覆る」TOKIO・城島茂の“ある”新聞定期購読にネットが沸き立ち、トレンド入りも

2016.11.7 22:48

「アイドルの定義がことごとく覆る」TOKIO・城島茂の“ある”新聞定期購読にネットが沸き立ち、トレンド入りもサムネイル画像

6日放送の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」で、TOKIOのリーダー・城島茂が日本農業新聞を定期購読する場面が紹介され、大きな話題となっている。

同番組としては珍しく城島が東京・某スタジオで“本業”として、新曲のコーラス部分の収録に参加しているVTRを映し出した。

城島はそんなレコーディングの最中に新聞に目を通していた。同日は多くの新聞でフィギュアスケートの羽生結弦選手が世界初の4回転ループを成功させたことが報じられていたが、城島の関心事は違うようで「103…『やや良』やんか」となにやら聞き慣れない独り言を発している。

ここで実は城島が「日本農業新聞」を定期購読していること、そしてその紙面では今年の稲作が3年ぶりの豊作であることが報じられていた。同番組ではTOKIOのオリジナルブランド米である「新男米」を育てており、城島はその豊作に期待を寄せているようだ。

この、アイドルらしからぬ行動に該当場面が流れた直後から「日本農業新聞」がTwitterではトレンドワード上位にランクインする話題となっていた。実際に視聴者からは「城島リーダー『アイドルは老眼鏡せえへん』いっぽうで日本農業新聞を定期購読していることが判明、アイドルの定義がことごとく覆る」「城島リーダー 農業新聞定期購読してたよ…本格的に農家じゃん」「レコーディングしてる城島に違和感 そして農業新聞を定期購読」と番組企画に本気で挑む城島の農業への姿勢に感心するツイートが多数寄せられていた。

関連画像