【プロが教える】小さいカバンにも入る!お直し用コスメはこれだけでOK☆

2020.12.2 19:20
【プロが教える】小さいカバンにも入る!お直し用コスメはこれだけでOK☆サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

皆様は普段、どんなカバンでお出掛けしていますか?

大きいカバンから小さいカバンまでありますが、まだまだ人気の高いミニバッグ!
そんなオシャレなミニバックを持つのはいいものの、メイク直しコスメ達を持ち運ぶにはかさばるし重い…。
でもメイク直しには妥協したくないですよね!

今回は、ミニバッグに入れるお直しコスメはこれだけでOK♪なお直しにオススメなコスメを紹介しちゃいます☆

ファンデーションはちいさいものを

インテグレート/プロフィニッシュファンデーション
インテグレート/プロフィニッシュファンデーション

外でのお直しは極力カバーがあるけどナチュラルにみせたいもの。
こちらは、軽い使用感と絶妙なカバー力で圧倒的な存在感です!
コンパクトサイズでミラー付きなのも◎
持ち運びに最適なサイズ感です!

2in1のものを!

チークとリップを両方持ち運ぶとブラシも必要になり、それだけでカバンやポーチがパンパンに…。

そんな時は2in1のものを選ぶと一石二鳥☆
チークにもリップにもなる優れもの!

指でつけられるので、ブラシも不要なのが嬉しい♪
チークリップを統一すると、一気にまとまりのあるフェイスになります。
小さめですがミラー付きなのも◎

目元はこれのみ!

borica/美容液ケアアイシャドウ
borica/美容液ケアアイシャドウ

アイシャドウが薄くなってきた…!
そんな時に普通のアイシャドウを使うと、粉っぽくなり厚塗り感も増してしまいがち…。
そんな時は1色で目元が生き返る!クリームシャドウがオススメ!
指でまぶたの眼球の上あたりにトントンとのせて広げてみましょう。
クリームなので伸びも良くツヤも出してくれるので明るい印象に☆

3色アイブロウパレット

ヴィセ/アイブロウパウダー
ヴィセ/アイブロウパウダー

眉尻が消えたらお顔の印象もだいぶ変わってしまいます!
そんな時はペンシルではなくパウダーを持ち運びましょう。
お直しは付属のブラシでOK!
カットされているブラシに1番濃いカラーをつければ、アイライナーにも◎

いかがでしたか?
最小限に抑えたコスメで最大限な自分に自信をつけて♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254