「神回か!!」「もう一回観たい」新垣結衣×星野源「逃げ恥」涙から突然の“恋人提案”に「かわいすぎる」「断る人とかいないでしょ」。エヴァパロディーにも賞賛の声

2016.11.2 11:19

「神回か!!」「もう一回観たい」新垣結衣×星野源「逃げ恥」涙から突然の“恋人提案”に「かわいすぎる」「断る人とかいないでしょ」。エヴァパロディーにも賞賛の声サムネイル画像

1日、第4話が放送された新垣結衣主演TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

第4話では、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の契約結婚が津崎の同僚である風見(大谷亮平)にバレてしまい、津崎は風見からみくりを“シェア”して欲しいと頼まれる。その提案をなかなかみくりに言い出せない津崎だったが、あることがきっかけでそれがみくりの知るところとなり、経済的な理由からみくりはシェアを受け入れることになった。風見のところでも働くようになったみくりを見て、日に日に嫉妬と劣等感を覚える津崎。その様子を近くで観察していたみくりは、津崎にある提案をして…という展開を見せた。

この日の物語は、津崎とみくりの内面や過去を受けての心情が中心に描かれ、特に津崎の心の中を表した台詞に関してTwitterでは「津崎さんの『愛される人はいいなぁ』に泣いた」「津崎さんに感情移入しすぎて泣いた」「津崎の気持ちが分かりすぎて辛かった…」「津崎の思考に今日も泣いた」という意見が多かった。

しかし、このシーンから、みくりのある“提案”への展開に「恋人になってくれませんか提案に舞い上がっちゃうひらまささん…かわいすぎる!!!」「がっきーに恋人の提案されてええええ」「来週も気になる気になる!!!」「ガッキーに恋人の提案をされたい」「恋人提案のシーンで、「ヴィギィイイイ!!!」という叫び声をあげた。」「ガッキーから恋人になりましょうっていう提案断る人とかいないでしょ」と歓喜する人が続出。

この予想をいい意味で裏切る展開に、視聴者からは「神回か!!いや、いつも神回だわ!!」「今日の逃げ恥は神回。いろいろとおもしろすぎ。もう一回観たい。」「今日の逃げ恥は神回なのではないでしょうか…」「今週の逃げ恥ほんと神回」「全こじらせ女子の心をつかんだ神回」と絶賛する声が相次いだ。

また、毎回秀逸なパロディーも話題になるドラマだが、今回のパロディーに関して「エヴァのパロディおもしろかったー!自由意志から伏線だったのね」「エヴァのパロディ良く出来てたなー笑」「エヴァの使いこなし方が完璧だったwww」「まさかのエヴァの音楽、文字配置のしかた笑あれは、笑った!」「まさかのエヴァに歓喜」というコメントが上がっていた。

写真:(c)TBS

関連画像