乃木坂46・橋本奈々未の卒業理由に“閻魔様”黒柳徹子が直球質問。「結婚とか、そういうんじゃないの?」

2016.11.1 22:13

乃木坂46・橋本奈々未の卒業理由に“閻魔様”黒柳徹子が直球質問。「結婚とか、そういうんじゃないの?」サムネイル画像

10月31日放送のTBS系「ハロウィン音楽祭2016」で、乃木坂46の橋本奈々未が黒柳徹子を相手に卒業後の進路について語った。

番組では往年の人気音楽番組「ザ・ベストテン」が復活し、10位に乃木坂46がランクインした。

スタジオに現れた彼女たちの衣装を見て、黒柳徹子が「金魚みたいにかわいい」と言うと、さっそく「金魚じゃないですよ」と安住紳一郎アナウンサーがツッコミを入れる。

育ちも生まれも東京・乃木坂だという黒柳に、生田絵梨花は「グループとして毎年、乃木神社で初詣をさせていただいたり」していると語った。そして話は先日ラジオでグループ卒業を発表したが橋本へと移る。「なにをなさるおつもりで? お辞めになる理由なんだけど」と黒柳が尋ねると、「また別の仕事をしようと思っていて、今はまだ勉強している最中です」と返答した。

そこで黒柳は「結婚とか、そういうんじゃないの?」と大胆な質問をするが、「まったく予定はないです」と橋本はきっぱり否定する。

閻魔大王のコスプレをしながら、真顔でぶっこむ黒柳に、安住アナが「徹子さん、その顔で質問すると本当に閻魔様が尋問してるみたいに見えますから。ハロウィーンとしては正統派なんですけど」と口をはさんだのだが、そんな安住の言葉に黒柳は笑顔を見せつつ、「そう? ごめんなさいね」と答えていたのだった。

関連画像