ユーミンがスマスマ収録時の気持ちを語る。「たまらなく悲しく」「5人の頭、一人一人」SMAPメンバーへ手紙の告白にファンからは「泣きそうに」「ただただ感謝」

2016.11.1 22:13

ユーミンがスマスマ収録時の気持ちを語る。「たまらなく悲しく」「5人の頭、一人一人」SMAPメンバーへ手紙の告白にファンからは「泣きそうに」「ただただ感謝」サムネイル画像

31日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で、シンガーソングライターの松任谷由実が自身のTwitterに投稿したSMAPへの思いが話題になっている。

番組ではSMAPとユーミンが楽曲「Smile for me」「守ってあげたい」をパフォーマンスした。番組放映後からユーミンは「スマスマ前回出演から、もう10年もたったのかあ。それぞれ色々あって当然。感無量。」と投稿し、「スマスマの収録に向かうレインボーブリッジの上で、たまらなく悲しくなった。純粋なファンという人たちの気持ちが、生まれて初めて理解できたような気がした。」と収録前の心情を吐露している。

続けて「そして私は、一人一人に手紙を書いて、楽屋に置いた。(いつかSMAPとして、みんなが笑って会えるように、もっともっと大きなひとになって、思い出の欠片いっこもなくさないようにしてね)って。」と、明かした。

撮影時のことを「TVって、ランスルーとかカメリハ1,2,とか何度もやるから、鮮度が落ちるところもあるんだけど、全然そんなことなかった!内向きに輪になるところでは5人の頭、一人一人ぐりぐりぐりってしたかったよ。」と振り返るユーミンは、「OKテイクは全員で通じ合えたと思える!」と書きつづっている。

放送から一夜明けた今日、ユーミンは「なんでもっと早くSMAPを応援してること、堂々と表明しなかったんだろう。」と後悔の気持ちをつづっている。

これには「スマスマでの歌にもユーミン様のツイートにも泣かされてもうどうしていいかわかりませんが、SMAPのファンとして本当にいろんな気持ちが嬉しくてただただ感謝しています。」「ユーミンのツイッターみて会社で泣きそうになりました」「昨日のユーミン×SMAPは本当に泣けた。昨日に続いて今日もユーミンがTwitter更新してて、まただいぶ切ない」と、ユーミンの優しさ溢れるコメントへの反響が多く寄せられていた。

関連画像