SMAP中居の“暴走”に木村「チャンネルはそのままで」フォローとツッコミが話題。「絡みが熱い」「最高なんですけど」

2016.11.1 18:26

SMAP中居の“暴走”に木村「チャンネルはそのままで」フォローとツッコミが話題。「絡みが熱い」「最高なんですけど」サムネイル画像

10月31日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」で、中居正広と木村拓哉のやり取りが話題となった。

この日、同番組のコーナー「ビストロSMAP」には、フジテレビの男性アナウンサー6人がゲストとして来店した。その中で、各アナウンサーの特技を披露することとなり、佐野瑞樹アナウンサーは「プロ野球の歴代選手の通算打率ベスト10を言える」という特技を披露することとなった。

これに、大の野球好きで知られる中居正広が反応。「ちょっと待って。これさぁ、オレもやりたい!」と企画にノリノリだったが、野球にあまり詳しくない香取慎吾を中心に、他のメンバーや出演者はそのマニアックな内容に置いてけぼりにされる状態が続いた。

そして、ベスト10までが無事発表され、中居が感心しながら「SMAPの皆さん、どうですか?この順位」と問いかけるもメンバー誰からも返事はなく、「木村さん、どうですか?こういう風になってるんですよ」と改めて聞くと、木村は一呼吸おいて「チャンネルはそのままで」と手を合わせ頭を下げて、視聴者にお願いするように切り返した。

中居はその返しに「大丈夫、大丈夫」と意に介さないように、「で、実はですね。本塁打ランキングも…」と切り出すと、香取は「もういいよ〜」とボヤき、木村も崩れ落ちる様子を見せ、「変えろ変えろ変えろ変えろ!6チャン6チャン!」と今度は中居に突っ込む場面が見られた。
※6チャンネルは関東7都県ではTBS

このやり取りに視聴者は反応。Twitterでは「いいやりとり」「ウケる」「面白かった〜!間も絶妙」「最高なんですけど!」「いいねいいね〜〜」「チャンネル変えるわけないよ〜〜木村くん。大好きなシチュエーションなんだから」「最近のスマスマ、中居が木村によく話をふるw」「中居ちゃんのおふざけに、がっつり付き合う木村くん」「野球ネタのおかげで、木村&中居の絡みが熱い!!!」と2人のやり取りに注目が集まっていた。

関連画像