ダウンタウン、双子ダンスでブレイクのまこみなに“冷めた顔”。抗議にも松本バッサリ「理由は簡単で…」

2016.10.28 17:19

ダウンタウン、双子ダンスでブレイクのまこみなに“冷めた顔”。抗議にも松本バッサリ「理由は簡単で…」サムネイル画像

27日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、双子ダンスでブレイクしたまこみなを、松本人志が一言でバッサリ切ってしまう一幕があった。

番組ではまこみなは初出演ということもあり、「福島県出身!まこです!みなみです!まこみなです!よろしくお願いしまーす!」と気合を入れてあいさつをしたところ、浜田雅功は早速「はい、ありがとうございました」とシメのコメントをし、先制パンチでまこみなを慌てさせた。

続いてVTRを交えて2人の軌跡を紹介することになり、映像では「動画サイトで1億回再生」「CDデビューをし、いまや女子高生のカリスマ」といった解説や、大観衆の前でライブをする姿が映しだされると、スタジオからは驚きの声があがった。

実際にスタジオでも双子ダンスも披露して歓声を受けたまこみなだったが、踊りの振付の解説をしているときに、ダウンタウンの表情の変化に気づいたみなみが「なんでそんな冷めてるような顔で見るんですか」と詰め寄った。その直後のカメラには完全に無表情の浜田の顔が映し出された。

すると松本がまこみなをなだめるようなしぐさをしたが、口からでたのは「それは理由は簡単で、冷めてるから」という強烈な一言で、みなみは「冷めないでください!」と訴えるもスタジオからは笑いが起きていた。

関連画像