Wベジータ降臨!?堀川りょうが、R藤本と奇跡のファイナルフラッシュ!

2020.11.16 12:00
Wベジータ降臨!?堀川りょうが、R藤本と奇跡のファイナルフラッシュ!サムネイル画像
堀川りょう/R藤本

ドラゴンボールのベジータ役として有名な声優・堀川りょうと、ベジータのモノマネで活躍している芸人のR藤本が、この度遂にYouTubeでのコラボを実現させた。

声優の堀川りょうといえば、名探偵コナンの服部平次や、聖闘士星矢のアンドロメダ瞬、銀河英雄伝説のラインハルトなど、数多くの役を演じてきた大ベテランだが、その中でも堀川の代名詞と言えるであろうキャラクターが、ドラゴンボールのベジータだ。そんなベジータのモノマネをしているR藤本とは、以前Twitterでベジータの必殺技である「ファイナルフラッシュ」でコラボをし、大反響を呼んだ。

今回のYouTube動画では、R藤本のトレードマークであるベジータの戦闘服を着用した堀川が、アクションをしながら意気揚々と現れ、何も知らないR藤本を困惑させる。ベテランながらにコミカルな姿で魅せる堀川も見物だが、「本物」にドッキリを仕掛けられた実力派のピン芸人がどんな反応を見せるのか、そして自身の商売道具である戦闘服をいかにして取り返すのか、見どころ満載の内容となっている。

なお、R藤本のチャンネルでも同様に堀川とのコラボ動画が公開されており、こちらでも貴重な二人の絡みが収録されている。ベジータ×ベジータの奇跡のコラボレーション、ベジータファン並びにドラゴンボールファンにとって、歓喜せざるを得ない朗報と言っても過言ではないだろう。

声優デビュー36年を迎え、益々精力的に活動を続ける堀川りょう。そんな彼のファンクラブサイトでは、有名な童話や詩を朗読したり、あのキャラクターが普段絶対に言わないようなあんなセリフを言ってみたりなど、内容盛り沢山となっている。この機会に是非登録してみてはどうだろうか。

【オフィシャルファンクラブ詳細】

■オフィシャルサイト名
堀川りょう OFFICIAL WEBSITE

■ファンクラブ名
HOLY STREAM.

■会費
月額500円(税別)
※お支払いには、「docomo、au、SoftBankの携帯会社決済代行サービス」 「クレジットカード決済」 をご利用いただけます。

■無料会員コンテンツ
INFORMATION、SCHEDULE、BIOGRAPHY、DISCOGRAPHY、CONTACT

■有料会員コンテンツ
RADIO、VOICE GACHA、ROUDOKU、SITUATION VOICE…etc.

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254