山猿の新曲「Happy Birthday」のMVに出演する謎の美少女が可愛すぎると話題に

2016.10.27 13:37

山猿の新曲「Happy Birthday」のMVに出演する謎の美少女が可愛すぎると話題にサムネイル画像

福島在住で音楽活動をしている山猿の新曲「Happy Birthday」。そのMVに出演している中学生役の美少女に「1000年に1人の逸材」「いったい誰!?」「可愛すぎる!」と熱い声や問い合わせが殺到している。

調べてみると、この美少女は現在14歳のモデル熊田来夢。雑誌「ラブベリー」のレギュラーモデルとして人気を集めていることがわかった。

今作品は山猿が初の監督作品で地元福島で撮影を敢行。そして台本、キャスティング、ロケ地の交渉、ケイタリングや衣装の手配まで全て山猿本人が行った。

その中でヒロインの熊田は元々山猿のファンであったことから、本人より山猿出演のオファーがあり快諾したという経緯だ。

MVのストーリーは、とあるシングルマザーが、つい蔑ろにしてしまった娘の誕生日から始まるドラマ仕立ての内容にだれもが同じ気持ちで、切なさと愛しさを感じる内容になっており、会津若松、福島両市の風景MVを溶け込んだ山猿の地元愛が詰まっているところが作品に大きな説得力を与えている。そこに地元福島の良さを演技で伝えた熊田来夢の切ない演技と本気の涙に多くの話題を呼んでいる。

山猿は「今回のMVは僕が住んでいる大好きな地元福島への想いを込めて、地元の人たちと福島を盛り上げたいと思ってプロデュースから監督まで行いました。ロケの式場や商店街、撮影クルーも出演者も、めちゃくちゃ拘って全部、福島で作りました。」と語っている。

10月26日にリリースのベストアルバム「超あいことば-THE BEST-」にも収録されており、このアルバムには全16曲中9曲が1位獲得の驚異のアルバムとなっている。

年末にワンマンライブ「山猿だョ!!今年も勝手に紅白猿合戦2016~あの夢への第二歩~」も決定を発表したばかりと山猿の精力的な動きから目が離せない。

関連画像