BLUE ENCOUNT、ブルエン田邊とミキの亜生が入れ替わり?! 驚愕のコラボ動画を公開

2020.11.14 13:00
BLUE ENCOUNT、ブルエン田邊とミキの亜生が入れ替わり?! 驚愕のコラボ動画を公開サムネイル画像
BLUE ENCOUNT✕ミキ

熊本出身の超共感型ロックバンドBLUE ENCOUNT、通称ブルエン。彼らの4枚めとなるフル・アルバム『Q.E.D』が11月18日にリリースされる。

2年8ヶ月ぶりとなるブルエンによるこの作品には「バッドパラドックス」や「ポラリス」、「ユメミグサ」などのシングル曲と先行配信されている「STAY HOPE」や「棘」といった新曲がこれでもかと詰まった最高の仕上がりになっていることで、来週のリリースを前にすでにファンの期待値が最高潮に膨らんでいる。

そんな中、ブルエンが漫才コンビ<ミキ>とのコラボレーション動画「俺たち入れ替わってる?」を発表。これはかねてからブルエンのヴォーカル&ギターの田邊とミキの亜生が同じ眼鏡キャラクターということや顔立ちが似ていることから、田邊は「ミキの亜生にそっくり」、亜生さんのほうは「ブルエンのヴォーカルだ!」と巷で囁かれることが多かったこともあり、アルバムの『Q.E.D』(※証明終了の意)にかけて、どれだけ似ているが証明してみよう、ということで面識の無いこの二人がそれぞれ入れ替わりの役柄で動画を撮影することになったもの。

亜生は『Q.E.D』にも収録されている楽曲「バッドパラドックス」を熱唱。TV出演の際にも歌声を披露するなど、もともと安定した歌唱力を持つだけに、このロックチューンも見事に乗りこなしている。

そして対する田邊はM1でも披露されているミキ定番の「漢字」のネタに挑戦。昴生さんのツッコミにも臆することなく、堂々と漫才を展開。映像のラストではブルエン田邊となった<亜生>、そしてミキ亜生となった<田邊>が道端ですれ違い……お互いを見つめる二人は何を思うのか。

そしてまさに14日20時からはブルエンメンバーによる配信番組<『BluTube』「Q.E.D」リリース直前スペシャル <#ブルエンを証明せよ>を振り返ってみた>も生放送されることが決定している。コラボ動画撮影時の裏話なども聞けるかもしれないとのこと。こちらもぜひチェックしてみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254