昭和8年創業の老舗銭湯「小杉湯」オリジナル入浴剤を発売

2020.11.13 19:10
昭和8年創業の老舗銭湯「小杉湯」オリジナル入浴剤を発売サムネイル画像
株式会社小杉湯

東京・高円寺にある昭和8年創業の老舗銭湯・小杉湯が、「小杉湯のミルク風呂」を2020年11月26日(木)より発売する。販売店舗は小杉湯店頭および一部店舗での限定販売となる。

「小杉湯のミルク風呂」とは

株式会社小杉湯
株式会社小杉湯

小杉湯の名物「ミルク風呂」は優しいミルクの香りと柔らかな肌触りで、お子様から高齢の方まで、あらゆる世代に親しまれている。

初代から三代目まで昭和・平成・令和と時代を超えて受け継がれてきた伝統のオリジナル入浴剤。この業務用入浴剤をご家庭のお風呂でも楽しんでいただけるように粘度などを調整し、開発されたものが「小杉湯のミルク風呂」。

パッケージデザイン・限定店舗での販売について

株式会社小杉湯
株式会社小杉湯

パッケージはミルク風呂のやさしさをイメージした白を基調とし、左に広がるグレーのだ円はお湯に溶けていくミルクと、小杉湯がずっと大事にしてきた縁の広がりを表している。
また、大きな余白はこころもからだも、あなたを受け入れる、そんな気持ちを込めてデザインされている。

小杉湯のミルク風呂は初代から連綿と続く人のご縁でできていたもの。その想いを大切にし、販売店舗はあえて広げず、小杉湯と直接つながりのある方々と販売を始めることとなった。

販売店舗

株式会社小杉湯
株式会社小杉湯

小杉湯
小杉湯となり
URBAN RESEARCH*(アーバンリサーチ なんばCITY店 / アーバンリサーチ KYOTO / アーバン・ファミマ!! 虎ノ門ヒルズビジネスタワー店 / アーバンリサーチ ストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / アーバンリサーチ オンラインストア)
くらしの丁度品店(運営: 木村石鹸工業株式会社)
シンカイ(運営: 株式会社Huuuu)
順次追加予定
*URBAN RESEARCH各店舗では12月4日(金)からの販売開始となる。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254