菅田将暉の唇が奪われる!?石原さとみ主演「地味スゴ」今夜は悦子がゴシップ誌の記者と対決!?主題歌のティザー映像も公開

2016.10.26 21:13

菅田将暉の唇が奪われる!?石原さとみ主演「地味スゴ」今夜は悦子がゴシップ誌の記者と対決!?主題歌のティザー映像も公開サムネイル画像

今夜第4話が放送される日本テレビ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。

ファッション誌の編集という職業を熱望しながらも、「校閲部」に配属されてしまった河野悦子。しかし、不本意ながらも配属された部署で、全力かつ型破りな形で様々な課題を解決していく姿が描かれ、その裏表のないキャラクターと見ていて胸のすくストーリー展開に、視聴者からは「石原さとみがズバズバ言ってくれてスッキリする」「色々とスッキリするなー」「石原さとみ可愛すぎて元気でる」「地味スゴ見たから元気モリモリ」という感想が多く聞かれる。

また、ファッション誌の編集者志望というだけあって、毎回ファッションショーのごとく変化する河野悦子の衣装にも注目が集まっており、「ファッションの勉強にもなる」「ドラマ見ながら服見てときめけるって最高!!」「衣装も髪型も真似したい」「校閲ガールのさとみちゃん見て今日はスカーフした笑」「今後の参考」という女性の意見も多く見られた。

第4話の予告動画では、悦子の一目惚れの相手で、作家の是永是之こと幸人(菅田将暉)が、居候する家の主・森尾(本田翼)にキスされるシーンも描かれており、仕事だけではなく恋の行方にも注目が集まりそうだ。

そして、同ドラマの主題歌としても注目を集める栞菜智世(かんな・ちせ)の「Heaven’s Door ~陽のあたる場所~」ミュージックビデオのティザー映像が公開となった。憧れの会社に入社して社会人1年生の二人が出会い、失敗を繰り返しながらも、互いに励まし合い成長していく。まだまだ答えは見えないけど、前だけを向いて頑張っていこうという思いを込めて制作された同MV。今回、新社会人として主演を務めたのは話題作への出演が続く俳優 古川雄輝と今注目を集める若手女優の中村ゆりか。また、この二人を見守って応援している役柄を栞菜智世が演じている。

【第4話あらすじ】
悦子(石原さとみ)は幸人(菅田将暉)に誘われ、二人きりで食事をすることに。幸人との初デートに、悦子は大喜び。

一方、森尾(本田翼)は幸人に、『Lassy』専属モデルに選ばれるために、是永是之の名で小説を書いていることを公表した方がいいと勧める。しかし、幸人は承諾しない。

そんな中、悦子は、人気女優・杉本あすかの自叙伝の校閲を担当。自叙伝の内容を確かめるため、悦子は彼女が幼少期を過ごした町へ。あすかの実家の周りを歩いていた悦子は、あすかの姿を隠し撮りしようとする男を発見。彼は、山ノ内というゴシップ誌の記者だった。

その後まもなく、あすかに隠し子がいるというスクープ記事が発表される。その記事を書いたのは、山ノ内だった。スキャンダルの余波で、あすかの自叙伝は出版中止の危機に。あすかが釈明会見を開くと聞いた悦子は、思いもよらない行動に出る…。

関連画像