Dream Ami、清水翔太のE-girls「Follow Me」大胆アレンジ&カバーに「こんなに悠々と本家を超えられたら困る」

2016.10.26 17:26

Dream Ami、清水翔太のE-girls「Follow Me」大胆アレンジ&カバーに「こんなに悠々と本家を超えられたら困る」サムネイル画像

清水翔太のあるカバーが話題を呼んでいる。

清水翔太が清水翔太らしく、アレンジから作業して作ってみた楽曲を思いつきで不定期に動画をアップしていくコーナー「清水翔太のつくってみた」シリーズが、10/25(火)深夜に放送されたTBSの音楽番組「Good Time Music」にて特集された。

そして、その中で、MCを務めるDream Amiの前でサプライズとして、E-gilrs「Follow Me」をアレンジ・カバーし、その場で披露した場面では、Amiが曲中から「ヤバイヤバイヤバイ」と連発。清水が歌い終わると「すごーい!こんな『Follow Me』初めて聞いた!」と喜ぶ反面、「ヤバイです、これもう。こんなに悠々と本家を超えられたら困るんですよ!」と危機感?も。また、「『Follow Me』がこんなにもラブソングに聞こえたのは初めてです!」と絶賛していた。

清水は、そのパフォーマンスを新たにスタジオで撮り直し、自身のYouTubeチャンネルにて配信をスタートした。

本人も今楽曲に関しては「アップテンポでノリノリな楽曲ですが、清水翔太というフィルターを通して良い感じのミディアムチューンに作ってみたので、是非とも聴いてみてください」と話しており、新たにアレンジ・クリエイティブの幅広さを見せた清水翔太を是非チェックしてみよう。

関連画像