山猿の新曲「Happy Birthday」のMV解禁!初の完全山猿監督作品は出演者、ロケ、撮影スタッフもオール福島

2016.10.26 13:05

山猿の新曲「Happy Birthday」のMV解禁!初の完全山猿監督作品は出演者、ロケ、撮影スタッフもオール福島サムネイル画像

福島在住で音楽活動をしている山猿の新曲「Happy Birthday」のMVが解禁になった。

今作品は山猿が初の監督作品で地元福島で撮影を敢行。そして台本、キャスティング、ロケ地の交渉、ケイタリングや衣装の手配まで全て山猿本人が行ったことがわかった。

ストーリーは、とあるシングルマザーが、つい蔑ろにしてしまった娘の誕生日から始まるドラマ仕立ての内容にだれもが同じ気持ちで、切なさと愛しさを感じる内容になっており、会津若松、福島両市の風景に溶け込んだ山猿の地元愛が詰まっているところが作品に大きな説得力を添えている。

山猿は「今回のMVは僕が住んでいる大好きな地元福島への想いを込めて、地元の人たちと福島を盛り上げたいと思ってプロデュースから監督まで行いました。ロケの式場や商店街、撮影クルーも出演者も、めちゃくちゃ拘って全部、福島で作りました。」と語っている。

10月26日にリリースのベストアルバム「超あいことば-THE BEST-」にも収録されており、このアルバムには全16曲中9曲が1位獲得の驚異のアルバムとなっている。

年末にワンマンライブ「山猿だョ!!今年も勝手に紅白猿合戦2016~あの夢への第二歩~」も決定を発表したばかりと山猿の精力的な動きから目が離せない。

関連画像