「べっぴんさん」ももクロ・百田夏菜子、芳根京子演じるすみれとの再会に「友達って本当に大事」。留袖姿も披露

2016.10.25 19:12

「べっぴんさん」ももクロ・百田夏菜子、芳根京子演じるすみれとの再会に「友達って本当に大事」。留袖姿も披露サムネイル画像

現在、放送中のNHK連続テレビドラマ「べっぴんさん」に小澤良子役として出演中のももいろクローバーZ・百田夏菜子が、25日、ブログを更新した。

昨日放送された「べっぴんさん」では、坂東すみれ(芳根京子)が、戦時中音信不通になっていた女学生時代の友人・良子(百田夏菜子)の居場所をひょんなことをから知ることになり、再会を果たす場面が描かれた。

百田は「スピード」というタイトルのブログを25日未明に投稿。その中で「恋に恋してた時代はあっという間に過ぎがらりと変わってしまった生活‥」と、ドラマでの、子供を持ち戦後のあおりを受け決して楽とは言えない生活を送っている良子の様子を受けたコメントを綴った。

そして「そんな中でのすみれちゃんとの再会」「友達って本当に大事ね。」とも綴り、今後共にアパレルメーカーを立ち上げていく友達との“再会”を、百田自身も噛み締めている様子だった。

また、「すみれちゃんの結婚式の時の良子ちゃん!」とコメントを添え、すみれと音信不通になる前に、結婚式に出席した際の黒留袖姿の写真も披露していた。

これに対してファンからは「今日は良子ガッツリ出てたね。明日もまた話しが大きく動きそうで本当に楽しみ」「戦後の悲しみや戸惑いの演技、夏菜子ちゃんうまいなぁと思ってます」「今朝やっと親友と再会できたね。これからどんな展開になるか楽しみだよ。」「良子ちゃんとすみれちゃんが抱き合うシーンは泣いた!」「べっぴんさん感動の再会シーンからの立ち直り物語!期待しております」とコメントが寄せられていた。

関連画像