人気は「AK…」指原莉乃、有吉のAKB48とモー娘。「クオリティが高いのは?」“ど直球質問”に回答

2016.10.24 18:28

人気は「AK…」指原莉乃、有吉のAKB48とモー娘。「クオリティが高いのは?」“ど直球質問”に回答サムネイル画像

22日放送の日本テレビ系「有吉反省会」でアイドルグループHKT48・指原莉乃が、モーニング娘。’16のパフォーマンスについて語る場面があった。

MCの有吉弘行がモーニング娘。’16のライブを観に行ったという指原に、「はっきり言ってさ、AKBとモー娘。だとさ、どっちがクオリティは高いの?いちファンの目として」とぶっちゃけ質問をぶつけた。指原は困惑した表情を見せながら「部門によります」とコメント。有吉が「じゃあ、例えばダンス」と聞くと指原は「モーニング娘。」と回答。次に「歌唱力」と聞くと「モーニング娘。」と即答して、スタジオの笑いを誘った。

有吉から「人気はどう?」と聞かれると、指原は「まぁ、AK……ねぇ、もうやめません?」と明言を避けて、苦悶の表情を浮かべていた。

有吉は指原と同じくアイドル好きだという地下アイドル・ぱいぱいでか美に同じ質問をぶつけると「私は断っ然モーニング娘。派ですね」と明言し、指原は目をつぶって苦笑いしていた。

ぱいぱいでか美はこの発言について、放送後に自身のブログで「AKBさんが嫌いなんて言ってすらいないので!そこは捻じ曲げられるとちょっとショックです ハロプロが大大大好きだけど、48グループにも可愛いなぁ素敵だなぁと思う方いるし我が軍の敵だ!なんて意識ないし。ハロプロが大好き、というだけなので」と発言した意図を説明し、AKB48が嫌いではないことを強調している。

関連画像