嵐のメンバー「幸せを感じるとき」を公開も、大野智の“幸せ”には「思わねぇよ」

2016.10.21 22:44

嵐のメンバー「幸せを感じるとき」を公開も、大野智の“幸せ”には「思わねぇよ」サムネイル画像

20日放送のフジテレビ系「VS嵐」で、嵐のメンバーが「幸せを感じるとき」についてひとりずつ答えていく場面があった。

嵐は10月26日にアルバム「Are You Happy?」をリリースする。オープニングトークではそれを踏まえ、櫻井翔から「幸せを感じるのはどんなときですか?」との質問が飛び出した。

まず相葉雅紀が「家帰って缶ビール開ける音」と言うと、櫻井も「それはわかるわ」と共感する。

大野智は「歯ブラシに歯磨き粉を塗って、ちょっと水につけるでしょ? そのとき俺、勢いがすごいの。水の」と前置きしてから、「(水に)つけたときに、歯磨き粉が残ってるとき」と言えば、すかさず松本潤が「(歯ブラシを)先に濡らせばいいじゃん」とツッコミを入れる。落ちた歯磨き粉を「すぐ拾うんだけど、一瞬つけて落ちなかったとき、『あ、俺幸せだな』」と感じると大野は続けるが、「思わねえよ」と櫻井からもツッコミが入った。

一方、松本は「美味しいもの食べたときかな。寿司とか」と語る。一番好きなネタを聞かれ「穴子」と答えると、相葉が「みんなで出前(頼むと)来るじゃん。穴子すぐ食べる」とエピソードを明かすと、松本の行動に思い当たる節があるメンバーからは口々に「好きだよねー」「穴子すぐなくなる」と声が上がっていた。

また二宮和也は「収録が巻いたとき(早く終わったとき)」で、櫻井は「『遅刻!』と起きたら大丈夫だったとき」に幸せを感じるとそれぞれのエピソードを披露した。

Twitterでは「日常のちょっとしたことって確かに幸せ感じる!!」「大野さん…いろいろおかしい(笑)」「大野さんちの智くんも同じだって知って嬉しかった」と大野のエピソードが人気と共感を集めていた。

関連画像