【プロが教える】ツヤツヤ血色!クリームチークの付け方HOW TO

2020.11.13 19:40
【プロが教える】ツヤツヤ血色!クリームチークの付け方HOW TOサムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

色持ちも良く、みずみずしいタッチで血色感が出せるクリームチーク。

パウダータイプでは出すことのできない女性らしい温かみをプラスする事ができます。

ですが、「ムラになりやすい」「付け方が分からなくて難しい」と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回はクリームチークを上手に仕上げる方法をご紹介します。
初心者さんから上級者さんまでチェックして見てくださいね☆

今回使用するクリームチークは

SHIRO/シアチークバター ローズピンク
SHIRO/シアチークバター ローズピンク

今回使用したのはSHIROのシアチークバター、ローズピンク。
シアバター配合でほどよいツヤが出せるクリームチークです。

中指と薬指に少量とり、手の甲で発色を調整していきます。
ゆびにとってすぐに顔にのせてしまうと、ゆびの形がついてしまうので、しっかり馴染ませましょう。

指で優しくトントン

頬の膨らむところに
頬の膨らむところに

中指と薬指の腹で、頬にトントンと軽くたたくようになじませます。
力を入れないように注意!
ニコっと笑ったときに膨らむ場所にいれて。

艶と赤み、このふたつがそろって初めてリアルな血色が再現できるので、使うのはクリームタイプ一択です☆

気軽にチャレンジ!

いかがですか?
難しく考えず、頬の高い位置に指でラフにオンして大人顔に変身してみませんか?

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100