「べっぴんさん」にあの“人気朝ドラ女優”復活で井ノ原らざわつく。「ややこしいでしょ」

2016.10.20 20:31

「べっぴんさん」にあの“人気朝ドラ女優”復活で井ノ原らざわつく。「ややこしいでしょ」サムネイル画像

20日放送のNHK総合「あさイチ」で、司会の井ノ原快彦らが番組冒頭から、2014年度に放送された連続テレビ小説「マッサン」ネタで盛り上がってしまう場面があった。

「あさイチ」の前に放送された連続テレビ小説「べっぴんさん」では、主人公のすみれ(芳根京子)が、外国人通訳のジョンから依頼を受け、ジョンの妻にオムツを届けに行くことになった。ジョンの妻エイミー・マクレガー役として「マッサン」で主役を務めたシャーロット・ケイト・フォックスが登場した。

すみれがオムツを渡すが、エイミーは日本の昔ながらのオムツに不満を持ち「こんなの見たことがない」と突き返し、すみれが困惑をするところでドラマは終了する。

そのまま「あさイチ」がはじまると、番組冒頭で有働由美子アナウンサーが「ここでマッサンの出番じゃないですか?」と発言。これに井ノ原は「マッサン来ちゃったらややこしいでしょ。ウイスキー作るわけにはいかないでしょう」とツッコミを入れた。

今回は「マッサン」のエリーではなくエイミー役だと確認しつつも「明日見てみないと」と、井ノ原らは次回の展開に期待を寄せていた。

関連画像