乃木坂46・橋本奈々未、卒業発表から一夜明け「みんな、ありがとう!!」芸能界から武井壮や宮澤佐江、AKB田名部らのコメント相次ぐ

2016.10.20 21:30

乃木坂46・橋本奈々未、卒業発表から一夜明け「みんな、ありがとう!!」芸能界から武井壮や宮澤佐江、AKB田名部らのコメント相次ぐサムネイル画像

アイドルグループ・乃木坂46の第1期生メンバーとして活躍してきた橋本奈々未がグループの卒業を発表したことについて、芸能界からもさまざまな反響が寄せられている。

来月9日に発売される16thシングル「サヨナラの意味」では自身初のセンターを務めるなど、これからの活躍が期待されていた橋本。昨日19日深夜のニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」に出演した橋下は、「乃木坂46を卒業して、私は芸能界も引退します。一般社会で24歳になってからは普通の女性として生きていこうと思っています」と発表し、芸能界から引退することを明かした。

突然の卒業発表に、アイドルファンを公言しているタレントの武井壮は「ななみん卒業かあ。。大好きなアイドルがまた卒業や。。でもその後さらに輝いてくれたら最高やわ。。あーでも寂しい。。」とTwitterに投稿。さらに「握手会にこれ以上行きたいと思ったことはないわ。。取りたい。。。」「でもやはり最後の握手券はずっと応援してきたファンの皆さんが取るべきだよな。。(中略)しかし芸能界引退しちゃうと橋本奈々未って生物を観れる最後かもだし。。けどファンの気持ち最優先がオレのルール。。」と、葛藤を語っている。

AKB48で次回センターを務める田名部生来も、Twitterで「先週ANNで お名前読ませていただいて 自分が橋本奈々未って言ってんのに にやついたくらい勝手に好きなななみんちゃん卒業なのですか(T_T)… CD買います」と心境を明かした他、AKB48グループ卒業生の宮澤佐江も「橋本奈々未ちゃんのインタビュー記事をネットで読んで感動した。カッコいい。潔い。なんか色々考えさせられる。寝なきゃいけないのに寝れなくなった、、。初センターのラストシングル気になるなー!ななみん、卒業発表お疲れさまね」とコメントした。

また、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔は「橋本奈々未ちゃん実はすごくタイプで大ファンでした。おつかれ、がんばれー!」「普通芸能界にいたら、チヤホヤされるし華やかだし憧れの人にも会えるしお金ももらえる。けどそれよりも人としてのほんとの幸せを考えれる素敵さ。結婚したら絶対いい奥さんになる。幸せになってほしい。」と、同じくTwitterで橋本へエールを送っていた。

卒業発表から一夜明け、本日20日に「ありがとうございます」というタイトルでブログを更新した橋本は、「みんなー、ありがとう!! とりあえずブログでたくさんしゃべるのはもう少しあと! いまはわたしの生の声で、みんなに色々伝えようと思っている! よろしくお願いします!」とコメントしている。

関連画像