東山奈央、12月5日・6日開催10周年記念ライブのオンラインライブ配信が決定

2020.11.7 14:00

1ヶ月後の12月5日(土)・6日(日)に東京ガーデンシアターで開催することがアナウンスされていた、東山奈央 10thアニバーサリーライブ「Special Thanks!フェスティバル」がオンラインでライブ配信されることが発表された。

アニメ『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役を始めとして、『ニセコイ』桐崎千棘役、『マクロスΔ』レイナ・プラウラー役、『GRANBLUE FANTASY The Animation』ルリア役、『ゆるキャン△』志摩リン役など数々の人気アニメでヒロインを演じてきた東山奈央。今年、声優活動10周年を迎えた東山奈央が、声優として作品・音楽とともに歩んできた10年の軌跡を詰め込んだキャラクターソングベストアルバム『Special Thanks!』を8月5日に発売し、オリコン週間ランキングで堂々の第3位を獲得した。

12月5日(土)・6日(日)に東京ガーデンシアターで開催となる10th アニバーサリーライブ「SpecialThanks!フェスティバル」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、通常収容人数の50%以下での有観客開催となることが既にアナウンスされていたが、声優活動10周年の節目でしか実現できない記念すべき本公演をより多くの方にご覧いただくために、SPWNによるオンラインでのライブ配信も行うことが決定した。

配信チケットは【通常チケット】のほか、「Special Thanks!フェスティバル」箔押し仕様レプリカチケット&チケットケースの豪華特典がついている【特典付き前売りチケット】、公演終了後のアフタートークを観ることができる【アフタートーク付き前売りチケット】、終了した公演を観なおすことのできる【見逃し配信チケット】の全4種類。事前にチケットを購入された方を対象に予習配信として「東山奈央 1st TOUR “LIVE Infinity”at パシフィコ横浜」の無料配信をSPWNで行うほか、配信チケットの購入に慣れていない方にもご覧いただけるように、東山本人が配信チケットの購入方法をレクチャーする動画も公開されているので、購入前に是非チェックしてみてはいかがだろう。

なお、来場チケットの一般販売もスタートとなるが、残りわずかとなっているのとのこと。

また、「Special Thanks!フェスティバル」のバックバンドを務めるバンドメンバーも解禁となっており、2012年に「中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート2012 Ribbon Revolution」でもバンドマスターを務めたベーシスト黒須克彦のほか、ギター:Ommy、キーボード:今井 隼、ドラムス:ゆーまお(ヒトリエ)といった面々が集った。

開催まで1ヶ月を切り、東山奈央本人からも意気込みのコメントが届いている。

【東山奈央コメント】

声優の東山奈央です!
この度、初めてのキャラクターソングライブを開催させていただきます!
また、オンラインでのライブ配信も決定となり、これを機に多くの方にキャラクターたちとのひとときをお楽しみいただければと思っております。

とはいえ、今回登場する全てのキャラクターをご存じの方はなかなか少ないと思います。でもこのステージに詰まっているのは、本当に奇跡のような瞬間ばかり。幕が開けば、そのことがきっとどなた様にも伝わるのではないかと思いながら、今準備を着々と進めています。改めて、このライブの制作にあたりまして、ご協力くださった業界全ての関係各位の皆様に、心からお礼を申し上げます。本当に、いいのですか!?と声に出てしまうくらいのたくさんの奇跡をこのライブに与えて下さいました。

本公演、パッケージ化はいたしません。
私にとってかけがえのない「10年間」を詰め込んだショーを、これ以上はないほどのおもてなしでお届けしたいと思っております!ぜひ、この瞬間を、最高のキャラクターたちと共に、分かち合ってください!!
皆様のご来場、ご視聴をお待ちしております!

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100