内村光良、桑田佳祐から届いた“手紙”に「男泣き」エピソードが「粋なことする」「人柄がにじみ出る」と話題に

2016.10.19 20:53

内村光良、桑田佳祐から届いた“手紙”に「男泣き」エピソードが「粋なことする」「人柄がにじみ出る」と話題にサムネイル画像

18日放送のフジテレビ系「優しい人なら解ける クイズやさしいね」でMCの内村光良が、自身が監督した映画「金メダル男」の主題歌にまつわる秘話を語る場面があった。

番組では「金メダル男」の主題歌「君への手紙」を手掛けた桑田佳祐による、驚きのライブ演出に関するクイズを出題。そして正解の発表後、実は内村が直筆の手紙を書いて、桑田に主題歌の制作を依頼していたことが加藤綾子アナウンサーから明かされた。

内村は「DVDに手紙を添えて送ったら、2〜3週間後にポンと1枚CDがやってきて、『君への手紙』っていうタイトルで。もう男泣きしましたね」と話し出演者たちを驚かせると、「この場を借りて、ありがとうございます」と桑田へ感謝を述べていた。

このエピソードに視聴者からは「桑田佳祐粋なことするね、、」「まじ桑田さん優しすぎるし粋だし素敵だわ」「粋な計らい 素晴らしい」「お人柄がにじみ出るエピソードですね」と絶賛の声が寄せられていた。

写真:(c)「金メダル男」製作委員会

関連画像