佐藤ノア、ソロ初の楽曲「LONELY STAR NIGHT」配信リリース決定

2020.11.5 12:00

シンガー/モデル/インフルエンサー…様々な顔を持つ次世代のファッションアイコン・佐藤ノアが、11月25日(水)にソロ初となる楽曲「LONELY STAR NIGHT」を配信リリースする。

佐藤ノアといえば、最近ではアベマTVで放送の大人気恋愛リアリティー番組『オオカミくんには騙されない』に出演、一気に知名度を上げているのでご存じの方も多いだろう。

ソロ活動前は2016年よりガールズパンクバンド「suga/es(シュガレス)」のボーカルとして活動。楽曲はkuboty(ex.TOTALFAT)、Yosh(Survive Said The Prophet)等が提供、サポートギターとして清水葉子(UNLIMITS)、Chie Takahashi(FOUR GET ME A NOTS)等がライブに同行した。

日本全国ツアーやアルバムの全国発売、『SUMMER SONIC 2019』や『マグロック』等国内フェスの出演にとどまらず、フランス『JAPAN EXPO』台湾『No Fear Festival』等国外でのライブも盛況を得る。自身の主催するイベントでは毎回ソールドアウト、全国にファンを広げ今後の活躍が期待される中、2020年1月満員の恵比寿リキッドルームのワンマンライブを最後に無期限の活動休止。

その3カ月後の同年4月、歌専用YouTubeチャンネルを開設・ソロ活動を開始、歌ってみた動画を定期的に公開。バンド時のパンキッシュな歌声とは打って変わり、かわいらしくも力強く、しっとりとした声で歌い上げる表現豊かな彼女の新たな魅力が開花し、従来のファンのみならず新たなファンも増え続けている。

そんな中、今回満を持して初の本人による作詞作曲のオリジナル楽曲を発表。ソロ初となるこの曲は、編曲をゆよゆっぺが担当した。佐藤ノアの新しい世界の第一歩から目が離せない。

【佐藤ノア コメント】

こんにちは、 佐藤ノアです。

ソロで音楽活動を始めることになりました。
バンドが活動休止になってから1年弱ぐらい経って、 これからは私が好きな形で いつも今の私が良いと思える音を発信していけたらなと思っています。
色々ここに書くのも良いかもしれないけどやっぱりライブが一番伝わるはずなのでその内ライブハウスで会いましょう!これから出るMVも楽しみにしてくれていたら嬉しいです。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100