石原さとみ、マスクメイクで大事にしているのは“リップ3回塗り” オーブ新リップWEB動画を公開

2020.11.2 19:00
石原さとみ、マスクメイクで大事にしているのは“リップ3回塗り” オーブ新リップWEB動画を公開サムネイル画像
花王株式会社

メイクアップブランド「オーブ」が、2020年11月7日(土)に新発売する『オーブ タイムレスカラーリップ』(全6色 内数量限定1色)のWEB動画を、11月2日(月)よりブランドサイトで公開した。WEB動画には、ブランドミューズである女優の石原さとみさんが登場している。

WEB動画コンセプト・ストーリー

花王株式会社
花王株式会社

マスクをする中で求められる「色持ちの良さ」と、パソコンやスマートフォンなどの画面越しでも分かる「発色の良さ」がシンプルに伝わる動画。
石原さんの魅力的な口元に口紅が塗られていくシーンや、石原さんの自信に満ち溢れる表情から、商品の特徴が納得できる動画に仕上がっている。

『マスクでも、色落ちにくい※口紅誕生!』のコピーとともに、新商品『オーブ タイムレスカラーリップ』が登場。口紅の色と同じ鮮やかな赤のパンツドレススタイルの石原さんが現れ、「この口紅、ティントじゃないのにティントみたい!」と、驚きを素直な言葉で伝える。
スタイリッシュなデザインとなった新商品に合わせて、大人の魅力が感じられる雰囲気を演出。口紅を仕上げた後は、より自信に満ちた表情に。石原さんの、口紅を塗る仕草や凛とした表情から目が離せない内容になっている。
※マスクへの色移りしないわけではない

石原さとみさんのコメント

花王株式会社
花王株式会社

●今回の撮影はどのようなイメージで臨まれましたか?
ティントじゃないのにティントみたい、というフレーズ通り、本当に落ちなくて、なのにうるおい感のある唇に仕上がっていて驚きました。数日前から唇の保湿をしたりして過ごしてはいましたが、つるんとした唇のまま撮影を終えることができ、心からお勧めしたい商品の宣伝ができることに感謝しています。

●今回の新しい口紅は、6色展開とカラーが豊富ですが、自分でメイクされている石原さんは普段どのように色を使い分けていますか?
トップスの服の色や髪型によって口紅は印象が変わるのでバランスを考えて選びます。
真っ赤を塗って血色良くしてティッシュオフしてからベージュピンクのような服の色に合う色を重ねたりして自分の色を作っています。

花王株式会社
花王株式会社

●マスクが手放せなくなった今、メイクで大事にしていることや今までと変わった点は何ですか?
肌は擦れてカサつくので保湿ケアは念入りにしてます。私はマスクをする前は特にですが、口紅は一度塗ってティッシュオフしてまた塗ってを3回繰り返します。色が唇にしっかりついたら完成。マスクしても色移りしにくいですし、マスクをとっても唇の色がはっきりしてて華やかさがあります。最近は毎日この作業を朝からしています。

●今回のWEB動画で注目してほしい点を教えて下さい。
本当にお勧めです。ティントじゃない。でも、しっかり色が残る、素晴らしい商品だと身をもって実感しています。マスクをとっても綺麗でいたい。マスクでも口紅が落ちにくいうるおい感のある仕上がり。私のわがままを全部叶えてくれる口紅です!!!

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254