【プロが教える】乾燥撃退!秘密な秋冬のベースお直し方法☆

2020.11.4 19:35
【プロが教える】乾燥撃退!秘密な秋冬のベースお直し方法☆サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

皆様、お仕事の休憩中、仕事後のディナー、etcのお直しはどうしていますか?

「お直しのやり方がわからない!」というお悩みをよく耳にします。

冬は、外の寒い気温から室内の暖房の温度差で肌が一気に乾燥しやすい季節です。

乾燥による冬のベースお直し方法をご紹介しちゃいます♪

お持ちの化粧水をアトマイザーに

お手持ちの化粧水を入れ替え
お手持ちの化粧水を入れ替え

持ち運びをしやすいように、自分が持っている化粧水を100円ショップに売っているようなアトマイザーに詰め替えます!

ミストでメイク直し
ミストでメイク直し

顔全部に、詰め替えた化粧水をスプレー!!
乾燥していればたくさんつけてOK☆
乾燥している顔に水分を与えることで、肌が柔らかくなります!

スポンジで浸透

スポンジでしっかり保湿
スポンジでしっかり保湿

スポンジや手で、スプレーした化粧水の水分を内側に入れ込みます!
スプレーした化粧水をそのままにしておくと蒸発して乾燥の原因に!!
しっかりなじませます♪

コンシーラーをON

くすんだ目元にコンシーラーを
くすんだ目元にコンシーラーを

マスクから見える目元がくすんでいると、一気に老けた印象に!!
ナチュラルにカバーできて持ち運びもできるコンシーラーを目の下の3点つけます。

おすすめコンシーラー

キャンメイクのハイライト&リタッチコンシーラー UV
キャンメイクのハイライト&リタッチコンシーラー UV

ハイライトとコンシーラーが一緒になったすぐれもの♪
目の下のくすみやクマ・口元の小ジワなど、お肌のお悩みをカバーしてくれるハイライトコンシーラー。
カバー力があるのに乾燥を防ぎ、うるおい美肌に整えてくれます。

スポンジでのばす

塗ったコンシーラーはスポンジで
塗ったコンシーラーはスポンジで

指でのばすと引っかかって筋ムラの原因に…。

化粧水をスポンジにひと吹きし、すべらせず叩き込んで伸ばします!

最後はパウダー

幅広ブラシがおすすめ
幅広ブラシがおすすめ

スポンジでつけると粉の乗せすぎでシワが目立つ原因に…。
手持ちのパウダーをスポンジではなく、ブラシでフワッと伸ばすとツヤがでますよ☆

いかがでしたか?
冬でもガサガサ肌ではなくツルツル肌を目指しましょう♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100