藤田ニコル、完全セルフの“THE NiziU メイク”を披露

2020.10.21 17:30
藤田ニコル、完全セルフの“THE NiziU メイク”を披露サムネイル画像
ViVi12月号(株式会社講談社)

藤田ニコルが、「ViVi12月号」に登場した。

【写真】Twitterトレンド入りを果たしたTravis Japanの表紙なども公開

昨年冬から始まった、藤田ニコルの大人気セルフメイク連載。第4弾となる今号では、“NiziUメイク”に挑戦した。

藤田は打ち合わせから撮影日までにNiziUメイクを研究してアイテムやコスメを自前で揃え、当日も「ViVi読者にはこっちが合うかな?」「こうするとさらにNiziUっぽい!」などスタッフも交えて徹底研究。

NiziUメイクの1つ目は、MAKOがお手本の、白の羽ラインが決め手のオレンジワントーンメイク。キラキラアイと、マット仕上げのリップを合わせた、トレンド感満載のメイクとなっている。

2つ目は、虹色のきらめきメイク。MAYUKAのメイクと、 RIOのヘアアレンジにインスパイアされた、“THE NiziU メイク”だ。ほっぺたに貼ったスターシールやラメ、お団子ヘア、ポイント的に入れるキラキラ要素が可愛さを引き立てる。

また、大のメイクマニアでありトレンドの最先端をいく藤田の、秋にやりたい最旬メイクも掲載。秋の気分は“渋色”とのことで、いつもとちょっと気分が違う、大人っぽな藤田を見ることができる。

そして、頻繁に変わっていくニコルのヘアスタイルの変遷とヘアケアも詳しく紹介。オイルからクリームからブラシまで、10以上のアイテムを駆使してニコルの美髪は保たれているという。ヘアスタイルはつねに“ファンが喜ぶこと”を第一にしていると言う藤田の、ファン愛が伝わるヘアスタイルチェンジエピソードもぜひチェックしてみてはいかがだろう。

「ViVi12月号」は、10月23日発売。表紙は通常版を八木アリサが、特別版をTravis Japanが飾る。なおジャニーズJr.が表紙を飾ることはViVi史上初で、この表紙はTwitterのトレンド入りも果たしていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100