小倉優子「頑張らずに笑顔で」母としての“気付き”に反響「最高のお母さん」「本当に尊敬」

2020.10.15 20:30
小倉優子「頑張らずに笑顔で」母としての“気付き”に反響「最高のお母さん」「本当に尊敬」サムネイル画像
小倉優子/(c)E-TALENTBANK

10月14日、小倉優子がInstagramを更新した。

【写真】三男のものと思われる小さな手と手が触れあっている写真を公開

小倉は、自身のInstagramアカウントにて、「子育てをしていて、『ママが笑顔でいることが何より大切!』という意味が三男が産まれてやっと分かったような気がします」とコメント。

続けて、「今日はお惣菜を買って、 『楽できたし、美味しい、幸せ 』と言いながらお夕飯をいただきました」「無理して頑張らずに笑顔で過ごしていると、子供達もニコニコしています」と綴り、「気付かせてくれた三男に感謝です」と締めくくって、三男のものと思われる小さな手と手が触れあっている写真を公開した。

この投稿に対し、コメント欄には、「その通りです」「頑張りすぎないのが一番」「その心意気が大切」「ゆうこりんは最高のお母さん」「本当に尊敬します」「とても共感」「気持ちが楽になりました」「めっちゃ励まされる投稿」といった、さまざまな声が寄せられていた。

現在、長男、次男、そして今年7月に誕生した三男の3児の母である小倉。SNSなどでは、子育てについてたびたび綴っている。

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254