【プロが教える】噂のアディクション新質感アイシャドウで秋色まとう目元へ

2020.10.16 19:20
【プロが教える】噂のアディクション新質感アイシャドウで秋色まとう目元へサムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

大人気のアディクションのアイシャドウが大幅リニューアル!

その数なんと全99色で、質感は5つに分かれています。
パール30色、スパークル20色、マット29色、クリーム14色、ティント6色と、どの質感も素敵なカラーが目白押し!

ティントと聞くと、皆さんリップティントのように落ちづらい発色をイメージされると思いますが、このアイシャドウの質感“ティント”はちょっと違うんです。

アディクション/ザアイシャドウ ティント

バームのような質感で素肌を透かし、濡れたようなツヤのある仕上がりに♪

ティントは全6色ありますが、その中でも秋メイクにピッタリなデューイプラムというプラム系のくすみがかった色を使ったアイメイク方法をご紹介します!

デューイプラム

パウダーとは違いバームのように柔らかいので、つける時は少し固めのブラシか指でとんとん叩き込むようにしながらぼかすようにまぶたにのせます。

柔らかなツヤのある質感
柔らかなツヤのある質感

量が多いと二重幅に溜まってヨレの原因になるので少量ずつがポイント!

最初に黒目の中心にのせ、徐々にぼかしながら広げていくと綺麗にアイホールに広がります。
このツヤ感を活かして単色使いが旬っぽい!

こんな使い方も!

また密着感があるのでアイシャドウベースとして使うのもおすすめ!
ベースとして使う時は薄く均一にまぶた全体に伸ばして下さい。
いつものアイシャドウを重ねれば深みの増した目元に仕上がります。

そして実はこのアイシャドウ、リップとしても使えます♪
まぶたにのせる時と同様に、指でとんとん唇に付けてみて下さい。
ほんのりと色づき、クリア感がとっても可愛いですよ!

是非活用してみて下さいね。

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100