玉木宏「まず6キロ落として…」体作りの厳しい食事制限&現在の体脂肪率明かし驚きの声

2020.10.8 17:40
玉木宏「まず6キロ落として…」体作りの厳しい食事制限&現在の体脂肪率明かし驚きの声サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

10月8日放送の日本テレビ系『バゲット』に、10月11日から放送開始のドラマ『極主夫道』に出演する玉木宏らが生出演。玉木が、自身の役作りについて語った。

【別の記事】玉木宏の“ある習慣”をマネージャーが明かす“毎回真夜中に…”

番組内で、玉木について、“体作りのため、一気に卵を10個食べる”と紹介されると、玉木は、「今回原作のキャラクターに似せたいなと思っていて」と切り出した。

続けて、「結構シャープな体だったので、それに近づけるために食事制限をかけて、トレーニングもしながら」と話し、1日卵の白身を10個、黄身を1個食べると明かした。これを受け、他の出演者が、「結構厳しい…しんどくないですか?」と尋ねると、玉木は、「しんどいけど慣れましたね」と語った。

さらに、「たまにやめたくなったりしないんですか?」と質問された玉木は、「最初は“これ続けられるかな?”と思ったんですけど、やっぱ体は慣れるもので」と答え、「もちろんそれ以外にもブロッコリー1房だったりとか」と明かした。

また、玉木はこのような食事制限の他に、ハードなトレーニングにも取り組んでいるとして、「撮影終わってから夜な夜なジムに行ったりとかしてやってますね」「この役のためにまず6キロ落として、体脂肪(率)を5.1%まで落として」と明かした。

これに、他の出演者からは、「アスリートじゃないですか」という驚きの声があがり、玉木は、「でも今はちょっとそれがキツかったんで、7%まで戻しちゃいましたけど」と補足していた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100