川口春奈「すぐに帰りたいと思いました」オーディション秘話明かす「怖くって…」

2020.10.9 6:00
川口春奈「すぐに帰りたいと思いました」オーディション秘話明かす「怖くって…」サムネイル画像
川口春奈/(c)E-TALENTBANK

10月8日放送の日本テレビ系『スッキリ』に、10月11日から放送開始のドラマ『極主夫道』に出演する川口春奈らが生出演。川口が、オーディションにまつわるエピソードを語った。

【別の記事】川口春奈、椎名林檎とたまたま寿司屋で遭遇してド緊張「なんだこの空間は…」

番組の中で、“オーディションをきっかけに芸能界に入った”と話を振られた川口は、当時の思い出として、「すぐに帰りたいと思いました」と切り出し、「大人がいっぱいで、怖くって…」「しかも田舎なので、騙されてる気持ちになりました」と振り返った。

これを受けて、MCの加藤浩次が、「自分から行ったんでしょ?」と尋ねると、川口は、「友達が他薦みたいな感じで(送った)」と語り、やむなくオーディションに参加することになったと説明した。

さらに加藤が、「受かったって聞いた時は?」と質問すると、川口は、「全然最初はピンとこなくて。自分もやりたいことじゃなかったんで」「どうしようっていうほうが強い」と振り返り、加藤は、「そういうパターン結構多いよね」「ガツガツしてないからいいのかな?逆にね」とコメントしていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254