「父のネタを全力で」岡田結実が見せた“アドリブ力”にオードリー春日「感動」

2020.10.8 10:10
「父のネタを全力で」岡田結実が見せた“アドリブ力”にオードリー春日「感動」サムネイル画像
オードリー・春日俊彰

10月6日深夜放送の、テレビ東京系『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』にオードリー・春日俊彰と岡田結実が出演した。

【別の記事】オードリー春日、第1子誕生の心境を語る「最高だよね」

番組中、春日は岡田に「昨日かな?『スッキリ』出てたでしょ?」と、日本テレビ系の朝の情報番組に出ていたことに触れ、「凄いなと思ったんだけど、加藤(浩次)さんに『残り5秒だけども、締めて』って言われてて、“うわ、生放送だけどどうすんの?”って思ったら『今日楽しかったです』って1回感想言ってから、ちゃんと『閉店ガラガラ』ってやったの」と、岡田が父である、ますだおかだ・岡田圭右のネタで締めたと明かした。

続けて春日が「もう感動してさ」「凄いなっていうね」と感心した様子を見せると、岡田は「振られたら父のネタを全力でやるっていうのに変えて。自分からやるってもう…父に頼りすぎてるから、もうそろそろ脱皮しなきゃってすごいずっと思ってて」「けど思ってるんだけど、そういう『5秒で締めて』とか言われた瞬間に、やっぱり父のネタに頼っちゃう自分がいるんですよ」と話した。

スタジオから「いいじゃん!」「春日はそれで感動してんだよ」と声が上がると、岡田は「ありがたいんですけど、それと同時に『また父のネタ使ってしまった』っていう」「またできなかった自分っていうのがまたひとつ積み重なって悔しくて…」と、娘としての複雑な心境を明かすと、他の出演者からは「凄いわ。どんどん上に行く人ってこういう人なんすね」と声が上がった。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254