マスクスプレーで快適なマスク環境を作ろう

2020.10.10 15:30

今や新しい生活様式で手放せなくなったマスク!

生地や形など様々なタイプが発売されていますが、やっぱり気になるのはマスク蒸れですよね。

長時間のマスク着用でマスクの内側は蒸し蒸しサウナ状態に…。

メイクの崩れはもちろんですが、呼吸しずらく臭いや口臭が不快に思う方も多いはず。

そんなマスク環境を改善してくれるおすすめのアイテムがこちら!

生活の木/マスクスプレー

生活の木/マスクスプレー
生活の木/マスクスプレー

「自然」「健康」「楽しさ」を提案するライフスタイルカンパニーの生活の木から大好評発売中の、マスクにシュッとミストするだけのマスクスプレーです。

香りはティートゥリー、レモンバーム、ミント&レモン(季節限定)の3種類となっていて、どれもいい香りで迷ってしまいますが、今回は愛用中のレモンバームの香りをご紹介します。

レモンバーム(メリッサ)精油、フランキンセンス精油などが配合されていて、とってもスッキリ爽やかなグリーンハーバルの香りです。

使い方

使い方は簡単!

マスクの外側に2、3回スプレーし、マスクを20秒程軽く振って装着するだけ。

外側にシュッ
外側にシュッ

スーッといい香りが鼻から抜けて快適なマスク環境に!

除菌効果※もあるとの事です。

香り自体は蒸発して長続きしないので、お出かけ前だけではなく、マスクの不快感をリフレッシュしたい時など1日に数回スプレーして持ち運ぶのがいいですよ。

マスクの不快感が気になる方は是非試してみてくださいね!

※全ての環境において殺菌、除菌力を保証するものではありません。

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254