トレンドハイライトはクリーム!しっとりツヤが出せるプロ一押しコスメを紹介

2020.10.10 15:00
トレンドハイライトはクリーム!しっとりツヤが出せるプロ一押しコスメを紹介サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

顔にツヤ感や立体感を出すハイライト。

今やハイライトは欠かせないアイテムとなっています。

ハイライトには定番のパウダーハイライトをお持ちの方も多いかと思いますが、今回ご紹介するのは乾燥肌でも艶やかな質感が出せるクリームハイライト!

「クリームハイライトを使うとヨレる!」といった悩みがある方も多いのではないでしょうか?

今回は、クリームハイライトについて、ご紹介していきます!

クリームハイライトとは

しっとりとした使い心地と自然なつやっぽい質感のハイライト。

パウダーハイライト同様、マットなものからツヤが出るタイプのものまであります。

名前の通りクリームタイプなので、乾燥が気になる方や、濡れたような水々しいつや肌に仕上げたいときにぴったりのアイテムです!

オススメはこちら!

hinceのトゥルーディメンションラディアンスバームのクリア。

スティックタイプのクリームハイライトで、ベタつき感が無く、ナチュラルなツヤを出す事ができます!

クリームハイライトを使う順番

基本的には、クリームハイライトを指に取りメイクの仕上げに指でトントンと乗せるのが◎

パウダーファンデーションを使っている方の場合は、下地→クリームハイライト→パウダーファンデーションの順につけると、自然なツヤが出せます☆

ハイライトを塗るのはTゾーン・目の下・鼻の先・アゴ
ハイライトを塗るのはTゾーン・目の下・鼻の先・アゴ

Tゾーン、目の下、鼻先、アゴに軽いタッチでトントンと乗せます。

力を入れるとムラなりやすいので優しくつけましょう。

綺麗なメリハリがでて、より女性らしい凹凸感が出ますよ!

綺麗なツヤ感が完成!
綺麗なツヤ感が完成!

パウダーではない、内側からにじみでるようなナチュラルなツヤの完成☆

思わず触ってみたくなる肌になります!

肌の透明感も引き立たせることができるクリームハイライト。
ぜひ参考にしてメイクに取り入れてみてくださいね!

Text & Photo by RIE

RIE Instagramアカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254